お盆

 今日は超眠たい中起床。
田舎にかえるけんですね。

 12時過ぎに出発!今日は鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってみたのだ!
アメリカって感じがしたなぁー。(私の外国経験があまりないからだろうか? 笑)
たーくさんのお店があって、もっと沢山時間をかけて見たかったな。

アウトレットって本当に安い!かわいい服も沢山あって、お金があったら買ったのに(笑)
ちょっと我慢せんとねぇー。


 だいたい、女性向けだな。
女性といっても若者向け。高齢者とか、男性には退屈する場所かも。
現に、父さんは退屈しまくり!だいたい、ショッピングが苦手な父さん。
だから、私たちもゆっくり見れないな。


 小腹が空いたので、サーティワンのアイスを買おうと思ったらすっごい行列。
びびった。アイスごときであんな行列とは。ということで、断念。
モスバーガーのドリンクとモスチキンで我慢。えらい違いやね!!


 あ。そういえば、高速道路で居眠り運転発見!!
滋賀ナンバーだったけど、もうふらふら。明らかに居眠りで、冷や汗かいた。
基山のパーキングに消えていったからよかったけど、何回か車線からはみだしてきて、
かなり危なかったもん。若者の男性だったから、きっと長旅だったんだろうね。
帰省を車でやったんだろうねぇー。アブねぇー!!


 田舎につきまして、いとこの子供達とお遊び!
最初はかるたに始まり、トランプしたり。本当に子供の成長は早いなぁー。
だんだんと、私たちを覚えてくれるようになって、凄いと思う。
おご馳走もたっぷり。刺身、あげもの、馬刺し、冬瓜の煮物。
もう、沢山!!!!!!!!!!!今回も食べすぎなぐらい食べた!
おご馳走を前にしたら、止まりません!


 子供の記憶力って、本当にすごい。
小学校4年生の子と、1年生の子と神経衰弱をしたんだけど、
かろうじて勝てるぐらい(大人気なく、真剣に勝負をしてしまった・・・)
最後は手加減したけど、ちゃんと1年生の子も覚えてんの!!
脳みそやわいのぉー。私もそれぐらいの記憶力が欲しいでございます。

 いとこの面白い話があって、
コンビにでトイレを借りたら、どっこも流すところがなくって
これだって、おもったボタンをおしたら、「ごぉー」ってなりだして
壊れたと思って、逃げたらしい(笑)
後でわかったらしいけど、それは「音姫」だったわけで(笑)
流さず、出たいとこはすばらしい!!!まぁー男性便器には「音姫
ありませんからねぇー・・・とっても感動してました。
女性は何の音を気にするんだぁーって!
気になりますよね!!