珍しく

 今日はもう、寝ていてチクチクして起きちゃった。
最近ベットで寝ていると、チクチク。ダニわいてるのかな?
掃除してても、お布団干してもダメなのか?ダニめ。


 ねーさまは今日はお出かけ。
私と、両親が家に残る羽目になりましたが、することもなく3人でボーっとしていたところ、珍しく、本当に珍しく父さんが
「でかけるぞ!」って・・・
本当に耳を疑った(笑)たまーにあるけど、割合が少なかったので飛び跳ねたぐらい。
そうなると、すぐに用意をしないと、行くつもりだった気持ちが
すぐになえてしまう父さんなので、私は即効化粧!


 準備万端でスタンバイしていたところ、お母さん宛に電話・・・
父さん、ご立腹になるか?と思っていたけど、意外におとなしく待ってました。
とっても、気分屋だから難しいのね。


 いざ出発だけど、目的地もきまらない。
ということで、とりあえず海沿いに。だいたいうちらの、ドライブコース。
波津の方までいって、ぶどうの樹まで足をのばしたのだ。
今日はブライダルフェアーなんてあってて!ちょっと雰囲気かわってた。
イスにもカバーなんてされてたし。うちらのは、あのヘボイイスのままだったからね。
そうやって、グレードが上がっていって欲しい。
やっぱりあの雰囲気好きだなぁー。
イカのスムージーなんて、食べちゃって。トマト風味のような気がしたけど
美味しかった♪


 それから、芦屋、若松、海釣り公園など色々。
お父さんセレクションだったから、北九州よりになったねぇー。
昔を懐かしんでおりました!!


 ごりちゃんから、来月フィリピンに来ない?とお誘いが。
もう、決裁を出すらしく、私に本当に住めるかどうか、お試しできたらって事。
なんか、夢が現実に近づいていくのがとっても嬉しい!
でも、不安がないといったらうそになるね。なれない土地で、日本人もいなくって、
日中は1人。ひきこもりになっちゃうかもぉー・・・
帰りも遅かったら、それこそ最悪ね。行ったはいいけど、1ヶ月で
帰ってきたりしてね。と、ならないためにも、今回は2〜3週間の滞在ぐらいで
行こうと思う。