ぽっぽちゃん・・・

 今日は9時に起床。
今日の夢は、すごかった・・・というのも、妊娠しててもう臨月。しかも、胎動も体験しちゃいまして(笑)お腹の中で、ごろんごろんしてた。実際あんな感じなのかなぁー?多分昨日観た、ERの1シーンが強烈に印象に残ってたんだろうな。

フィリピンに旅行するって決めて、ごりと電話が出来てないので、中々話がすすまなぁーい!結局金曜日に着いたらいいのか、土曜日に着いたらいいのか!!
電話できる時間が欲しいよ!!!


 10時半ごろお母さんのお友達がいらしたので、私は2階へ退散。
本を読みながら、寝ちゃってました(笑)本当によーねる。


 午後からは、ハローワークへ。あと2回行かないとねぇー。9月6日が2回目の認定日だからさぁー。今日も、フィット出動ってことで、お母さんも一緒にドライブ(笑)
ハローワーク滞在時間約8分・・・。こんなんでいいんですかのぉー?
でも、まだ職には就けませんから!!


 いざ張り切って、ドライブって思ったけど、結局どこいくぅー?で迷って、
志賀島へ。でも、志賀島に行っても、ただのドライブで寄るところがないんだよねぇー。
茶店も、夕立の為に、お客さん多かったから、立ち寄り止めたし。


 やっぱり、志賀島の海岸って汚い。どーしてゴミがあんなに散乱するのかな??利用している人たちも、汚かったら気分悪いだろうに。まぁーあんなにゴミがあったら、自分も捨てて帰っていいかなぁーって思っちゃうんだろうね。あんな所で、泳ぎたくないっす!サーファー達も、ゴミ拾いとか、ボランティアしないのかなぁー??


 結局新宮のサンマルクでお茶(笑)そこで、お母さんは、お友達が書いた小説を読んで、私も読書。やっぱり、本を書くって、難しいよね。描写がつたないといいましょうか。なので、やっぱり作家ってすごいなって、感動した!!


 そうそう。昨日の日記に書くのを忘れてたけど、マンションに立ち寄って、ぽっぽちゃんの様子を見に行ったら、ぽっぽちゃん不在。卵2つ残したまま・・・。ということは、多分温めるのを諦めたんだと思う。普通2週間ぐらいしたら、ふ化するらしいからね。もう3週間経っちゃったし。煮えちゃったんだと思う。だいたい7月から8月は、産卵しないらしいのに。きっと、燃え上がって、想定外のできちゃった婚だったんだろう(笑)
ということで、日曜日に処理しに、処理班を連れて参ります。残念だったな・・・


最近会話の勉強を始めようと思いまして・・・
おとなしいのにまた会いたくなる女性の共通点―もう一歩、打ちとける“人づきあい
うーん。参考になったのか、ならないのか。微妙。でも、1つはすごく心に響いた・・・気をつけないと。