焦り・・・

 今日は友達2人と遊ぶ約束をしていたので、早めの起床。8時半でぇーす。
そこから、洗濯物を2回分干して、リビングの細々としたものを、片付け。
本当は、皿洗いまで頼まれてたけど、そこまで手が回らなかった・・・ごめんちゃい。
シャワーも浴びないと気持ち悪かったしね。


 10時には出たんだけど、ねぇー。
まずは、都銀にて住民税の支払い。先日地銀に行ったら、ここで払うと手数料525円かかりますって・・・埼玉で発生したものだからねぇー。郵便局に行ってみてはどうですか?って言われていったけど、郵便局でも振込み不可だった。本当に不便。もっと便利になってほしいよなぁー・・・


 結構混んでいたから、待ったしね。で、キャナルにも用事があって向かっていたら思い出したことが(笑)そう。昨日お土産は、博多駅のクロワッサンにするねって言ってたのに、買うの忘れた。お土産<住民税でしたぁー(笑)
戻るのにもまた時間がかかるので、キャナルでお土産を探す事に。
でも、靴ズレしちゃったので、歩く速度も遅くて(涙)キャナルに着いたのは、11時20分きゃぁー・・・友達と11時半に天神のホームで待ち合わせしてたのに!
私の用事は、後回しという事で、お土産探し。
31アイスクリームにしようかな?って思ったけどお持ち帰りなさそうだったから却下。
で、あと思い浮かんだのがありまして。
名前は忘れたけど、パリパリシューの中にカスタードとか、チョコとか、抹茶クリームが入ってる奴を購入。カスタードと抹茶を選択してみました。Nice choiceだったかなぁ??


 購入し終わったらもう25分!天神まで歩くか、中洲川端駅まで歩くか。すごく迷ったけど、中洲川端駅まで歩く方が早いと思ったので、早足で。靴擦れ超痛かったなぁー。
商店街は久しぶりに歩いて、刺激的だった♪今度はゆっくり見回ってみたい。


 結局40分の電車に乗って友達と合流。
3ヶ月ぶりの再会だったけど、変わってなく随分会ってないような気もしなかった!


 姪浜について、もう1人の友達と合流!おぉー。これがうわさのアストロちゃん
すっごいでかい!バスみたい(笑)そんな大きな、しかも左ハンドルの車をあやつる友達は頼もしかった!すごぉーおい♪私だと、絶対にこすっちゃう・・・


 お昼は、ラーメン。「ふくちゃんラーメン」2回目だったけど、今日も行列。平日でもあんなにお客が多いのは、本当に人気店ってことだよねぇー。
ラーメンを食べると絶対にやけどをする私。今日は慎重に食べたつもりが、やっぱりやけどぉー!痛い(涙)


 お腹も満足して、おしゃべりタイム。
つもりにつもったお話。赤ちゃんの話なんかしたし。友達は今妊娠6ヶ月で、本当に幸せそう。穏やかなオーラが見える♪早く子供つくりなぁーって言ってた!
私もそりゃ、ほしーよぉー(笑)でも、今の状況だと、難しい。
フィリピンにもし住めるようになるのならば、ぜひ自分を成長させるためにも
住んでみたいし。今、妊娠しちゃうとフィリピンに行く話も流れちゃうだろうし・・・
でも、現実的に考えて、私ももう来年28歳。初産は早い方がいいってのも、よくわかるしねぇー・・・。本当に変な時期に、海外赴任になったもんだ。
今、子供1人でもいたら、ちょっとは状況ちがうんだけどなぁー。
行ってすぐに、子供授かってもこりゃまた、ちょっと困るよね・・・フィリピンで産めるならいいけど、そんな自信もないし。
はぁー・・・。板ばさみ(笑)どんどん周りが出産していったら、
取り残された感も出てくるだろうな。そうならないためにも、ちゃんと
夫婦でしっかり話し合わないと。それこそ、できちゃったぁーなんてならないように、気をつけないと!!!


 6時半ごろ解散!
私はキャナルでの用事を済ませるために、中洲川端で下車!
もう一度商店街を通ったけど、閉まっているお店多かった(笑)残念!!

 お家に帰っても、お腹が空いていなかったのでおくら3本、お吸い物、で終了!
今日は本当に食べ過ぎたぁー・・・

 今日も1冊本を読み終わる!
林真理子のエッセイって本当におもしろい!さらさらと読めちゃうからね。
あんな、文章力あったらいいのになぁー・・・
皆勤賞 (文春文庫)