機種変更

念願の焼きりんご

 今日もゆっくりお目ざめ。
ねーちゃんなんて、12時近くだよ!起こしにいっちゃったぐらい。
放っておくと、いつまでもおねんねだから。


 お昼ごはんは、ねーちゃんが作る。私は手伝いなし(笑)ちょっと反抗心みせちゃいました。なすびとバジルのスパゲティ。おいしかったよぉー♪
でも、結局悪いと思ったので、後片付けは私。まーしゃーないか。


 で、3時からは機種変更へ。ねーちゃんは新規の携帯を購入。
いいかげん、もう携帯を変えていい時期だと思うの!連絡を絶たせるためにも!
結構行く前は、うじうじしてたけど、ショップに着くと真剣に選んでた(笑)
いい傾向ね!

 ねーちゃんは、V501SH!超かわいいの!わたしもそれがよかったけど、海外では使えないという事で、3Gの902SH!見た目はかわいいけど、超使い勝手悪い・・・
なんだか、軽くショックを覚えた。
機種変更したら、1年以上は我慢しないといけないからなぁー。
いつもなら、3日かけて説明書読むけど、結局3時間ぐらいで終わった。
それぐらいやる気がないのでーす!

 夜からは、日の里祭りへ。
このお祭りは30周年だって!すごいよなぁー。昔は30代ぐらいの方々が先頭にたってしきっていたんだろうけど、今じゃ、60代の方々の方が多い。
本当に、日の里って若者がいないんだよねぇー。寂しい。
盆踊りを踊ったら、焼きりんご買ってくれるというので(笑)←子供ですなぁー
踊る。踊ったら結構楽しいよねぇー。何事にも、参加してみるのっていいと思う。
ちょっと、疲れて、周りから見てたけど、若者が踊るとやっぱり、花があるといいますか・・・ほほえましくて。
最後の方になって、やっぱりお年寄りが多いので、ねーちゃんが「踊るよ!」って・・・
その言葉にびびった!そんなことを言う人じゃなかったので。
見るに耐えれなかったらしい。いい子ね。


 念願の焼きりんごも手に入れて、帰りはマンションに寄って、アイスを堪能して参りました!また来年日の里祭り参加するぜい!!!