偏頭痛

 今日は10時ごろ起床。
のんびり、パンなんぞや食べる。なんて贅沢な時間

お昼はお母さんお手製の納豆巻き!酢飯じゃなかったので、ちょっと間抜けな味!
でも、納豆おいしいから、いいのだ!最後はキムチと一緒にして食べちゃった!
あまり人に会う機会もありませんので、にんにく食べまくり(笑)


お昼からは、アリーナへ。
どうしても、外出をしないと気がすまない母さんと一緒に。
最初に、メイトムへ。あそこは母親学級とか、介護とかの広場みたい。
初めて行ったけど、なかなかいい所ね。ママさん友達とか沢山できるんじゃないかな?

そこで、お母さんがニュージーランドにもって行くお土産を購入。刺し子の巾着!とってもかわいいの!でも、在庫が1つしかなくて、正助村に在庫たくさんあるとのことで、正助村にも行ってみる!そこも、初めてだったけど、本当に田舎にあるから、お客さんも少ない。立地条件悪いよな。でも、開けたところにつくるとなると、また土地の面で大変だろうから・・・。商売って難しい。


 アリーナではまずは図書館へ。ヤフーの雑誌を読んだけど難しい(笑)ちょっとマニアすぎた!で、小腹が空いたので、下のカフェテリアへ!夏みかんデニッシュ!美味しい!!!あそこのパンは、ちょっと割高だけど、美味しい!マニアになるかも!!!


 お家にかえって、明日はゴミの日ということで、ぽっぽちゃんの巣を処理しに。本当はお父さんにやってもらおうと思ったけど、仕事してたし遠慮してみた。
最初に、キンチョールをふって、マスクをして巣をゴミ袋に。私はどーしても、汚い?物がだめで・・・。巣が汚いってわけじゃないけど、卵が少し割れてて、中身も見えてたの!多分途中までかえったけど、出て来れなかったんだろうね。かわいそうに・・・
もう、1人で恐怖の為に興奮しまくり。うんこも水で流したし。
掃除終わったときには、偏頭痛が始まって・・・。ズッキンズッキン。
精神力ないよなぁー・・・
家に帰ったら、もう我慢できなくて。血圧測るも、95/55で超普通。でも、脈拍が89あったから、普段よりも20多い。興奮してるんだろうねぇー。

 ということで、8時半からバタンキュウ。お父さんに言ったら、
「なんで俺にいわんかったやぁー!それぐらいするのに」って。ありがたい言葉。
本当にそういう所、たよりになります。でも、自立の為にも、今回は頑張りました。
えらい!わたし(笑)