働いた!

熱麺なるものぉー

 今日は何度か起きながらも、意地でも寝てました。
10時ぐらいに下に下りていったら、祖父の兄弟のおじちゃんが亡くなったと・・・
悲しいお知らせでした。この前、元気かね?って家族でうわさをしていただけに、
ちょっとショック・・・。でも、もう80代後半だったし。素晴らしい人生だったはず!


 なんだか、しんみりしていたので、私は掃除機をかけ始めた!
掃除機って、本当に暑いから嫌い。なんで、温風がでるのか、いやーねぇー。
夏はあれが、冷風になるとか開発すればいいのに(笑)そしたら、がんがん掃除機かけまくるぜい!!!冬はもちろん温風ね!


 お昼は、あまりお腹がすいていないもんで・・・そうめんもあまり好きじゃないので、ちょちょっとすすって、終了。最近食欲ないっす・・・。いいことだねぇー♪


 後片付けをして、水汲みに。これがまた、重いんだ!嫌になる。でも、お母さん1人じゃ絶対に持てないし。しょうがなくね。といっても、私も飲んでるわけだし、当たり前か!もっと貢献しないと。

 その後は、職安へ。結構いいのあったよなぁー。九大の募集もあってたし。時給もすごくいい!!!あー。でも、無理なわけで(涙)なかなか上手くいきません!


 その後は、志賀島までドライブして、香椎のイオンでブラブラして。
本屋で立ち読み!友達のお家で、日本地図と、今の人口とかいろんな情報がセットになっているのがあって、それを見つけちゃった♪あれ、すごく楽しい。世界地図のもあったから、今度日本に帰ってきたときに買うぞ!ちなみに、犯罪率の多さでは福岡3位に堂々と入ってました。最近多いもんな。ちなみに1位は大阪!!!ごりさん。大阪でっせ!


 夕飯はお父さんが外食ということで、私たちも外食。韓国の食べ物を食べてきた。
ジャジャン麺と、熱麺なるもの。ジャジャン麺ははっきりいって、なんという味とたとえていいのか、わからないような味。要はおいしくなかった(笑)
熱麺は、キムチを中にいれて食べたら美味しかった。辛口で、あまくない坦々麺とでもいいましょうか。キムチが一番おいしかった!!でも、量がすごくて、お母さんと残しちゃったよ。
ジャジャン麺


 帰ってきてすることがないので、ちょっと気の抜けた私でした!