あーついてない・・・

父を待つ私

 今日は、がちゃぁーん。ごろごろごろぉーという音でお目覚め。
なにぃー??と思って下に降りた所、お鍋の置き方が悪かったみたいで
お父さんが取り出した時になった音だったみたい。
「何事?」
「お前達の鍋の置き方が悪いけん、こげなこつになるったい!」
「なんで、まずごめんねって言えんかねぇー」
「おぉー。すまんの。安眠妨害しての。」

という会話。嫌に素直に認めたからちょっとびっくりなのと、気持ちがいいのと(笑)
私も素直に謝れるようになろう。うん。だいたい、謝れない人だからなぁー。
人にいうは簡単だけどね。人に厳しく、自分に弱く。これ私・・・気をつけよっと!



 昨日から、気合が入っているのでシャワーを浴びてさっそく掃除!
お父さんの仕事場はすっごく汚かったので、床まではいでやったぜい!!
超すっきり!うぅーん。動くって気持ちがいい(笑)天気もいいもんだから、
お布団まで干すことに。今日はぬくぬくだねぇー!!


 さて、今日は友達と会うので買出しも兼ねて、お買い物に。
おっし!これで、OKかえるぞ!と思った瞬間。エンジンかかりません。
ウィッっていう音だけなって、エンジン回らない!!
でも、ラジオとかなるんだよね。バッテリーじゃないと思うけど。
とにかく、父様に連絡。10分たってまたエンジンをかけてみてかからんやったら
また連絡しなさいとのこと。
その間、アジアン雑貨のお店をのぞく。かわいいなぁー。
10分経過するも、あいかわらずウイッしかならない。


 父様呼んで、一応バッテリーを変えてみることに。
さっそく付け替えと思いきや、なんと工具がない!!ストリームにも
ナットをはずす工具はついてなく・・・。なんじゃぁー!と怒ってた父様(笑)
ということで、工具を取りかえりに。
2度手間になりました。13時に友達と約束してたのに、結局14時に変更してもらって。
なんとか、つけかえて、エンジンかけるとすぐにエンジンかかる!!
あーよかった。


 今日は父様に昼食をつくってあげれず、申し訳なさでいっぱいだった。ごめんね。


 お友達は、ソレイユでケーキとスフレモトイ、クリームブリュレ(笑)を買ってきてくれる!
おぉー!ブリュレ大好きだもん!超うれしかった!その子は私の2つ上の
同じ中学の男性と結婚したんだよね!私もその人しってるから、へんな感じだった。
でも、もっと驚いたのがこの前香港から福岡に帰る時の飛行機で
あ。同じ中学校だった1つ上の女性の先輩だぁーとか思ってて。
なんと、その女性と旦那様は兄妹だった(笑)全然似てなくて、本当に
びっくりした!!しかも、その女性の友達さんに、飛行機の上の荷物とってもらったんだよな(爆)すっげぇーつながり。世界は狭いなぁー・・・


 夕飯

  1. チヂミ(1枚のみ)
  2. 小松菜と油揚げの煮物
  3. アジの干物
  4. オクラ
  5. もやし炒め
  6. みそ汁

結構お腹一杯に。でも、今日は働いたからいっか!!

 今日も友達からがんばる気持ちをもらう!
私も自分の軸となるものを作らなければ!がんばるぞぉー!!