心地よい疲労感

 今日は10時過ぎだったかなぁー。おきたの。
起きたら、お母さんはボランティアの為外出。ねーちゃんも12時ごろから
外出。残されたのは私と、父様のみ。


 お昼ごはんを食べる前に、自室の掃除。ねーちゃんのお布団が床にあるので、
そうじしにくいんだよねぇー・・・。でも、お部屋綺麗になると気持ちがいいし、
気分も上昇してくる。1日(ついたち)を迎えた事によって、私の気分も上昇。
いいことだわぁー!!


 といいつつ、お昼は手抜き(爆)
父様とカップラーメン。お父さんには、私の最終秘密兵器、チキンラーメンカップを贈呈。私はクノールシリーズの春雨のカップ。ちょっと味が薄かったけど、カロリーが少ないのでよしとしよう!!

 
 このまま、ダラダラとなりそうな予感だったので、
ちゃーんと自分が決めた計画、プールへいざ出発!一人でちょっと心細かったけど
最初の30分はウォーキング。次は10分間ビート板で泳いで。
次は、クロールとビート板を50mづつチェンジしながら泳ぐ。1km泳いじゃった♪
なんか、無心でいい感じ。
こういうときって、自分を見つめなおす事も出来るし、嫌なものを水と一緒に
流す事もできるような気がしてくる。いい気分転換だよね。
上がった時は、自分の体重の重さに足がフラフラぁー。
よく、私の足がんばってるよなぁー!!!


 夕飯は、豆乳キムチ鍋。前からCMで気になってたから。
美味しかったけど、ただの豆乳鍋の方が好きかもな。次回は豆乳だけで
やってみよう!!!


 夜にミャンマーのカチン族の生態の番組があってた。
こういう山の中の民族の子供達は、よく働くよな。朝6時から水汲みに行ったり。
母親よりも働いているもんな。しかも、すれてない!!!
「家の仕事が嫌だと思ったこともないし」だって・・・素晴らしい。若干12歳にして。
しかも、学校が楽しくてしょうがないんだって。耳が痛い。
勉強が好きで、好きで、お家に帰ってきても夜に、学校の先生がボランティアで
勉強を教えているとの事。えらいなぁー。
やっぱり私って恵まれてるんだろうね。誘惑が多いだけに、
色んな所に逃げちゃう。本当は真剣に英語の勉強もしたいけど、
テレビがあるから、それに逃げちゃう。あー。心入れ替えないとな。
実際、勉強する時間がない人の方が、がんばってたりするよなぁー。
だって、スマップのクサナギくんとかも、すっごく忙しいはずなのに、
あんなにハングルを習得しちゃって。要は、やる気だよね・・・。
がんばるぞぉー!!!