昨日とはかわって・・・

 今日も9時前に起床。っつーか、起こされたけど(笑)
昨日はゆっくり眠れました!お昼寝もしなかったし。1日中動いてたからね。
でも、マウスピースが気持ち悪くて、喉がいがいが・・・。口あけて寝ないといけないからねぇー・・・


 しっかり朝ごはんを食べて、
お庭の掃除をしていたお母さんのお手伝い?っつーか、ちょっかいを出しに
行ったと言ったほうがいいのかも!芝生の上の落ち葉を掃いてあげようと思い、
短いほうきで、ゴルフの素振りの真似をしながら楽しんでいた私!
しかーし。ぼそっと母の一言。
「お母さんは、芝生の上の落ち葉結構好きなのよ・・・」って(笑)
それなら、最初に言ってくれいやぁー!でも、私の好意を壊したくなかったのかもね(笑)


 それからは、2階で読書。
整形美女 (新潮文庫)
これって、結構言葉の表現が難しくて。
でも、面白く読めた。要は、美人は損をするって話(笑)でも、
やっぱり世の中は美人が得すると思うんだけどなぁー・・・
芸能人の名前をちょっとモジッて、整形をほのめかすような表現は
面白かった!例えば、「外森 明菜」とかね(笑)


怪しい隣人
これは短編集。サスペンスというか、なんというか。
基本的に短編集は苦手だけど、この手の短編集ならすらすらと読めますなぁー!


 お昼は、にんにくたっぷりのスパゲティ!
ほうれん草とイカのね。やっぱりスパゲティって美味しいよねぇー!
ごりちゃん。スパゲティ沢山たべようねぇー!!

 昼からはお客様が来たので、私はまたまた2階へ退散。
読書しながらも寝ちゃったよ。今夜は大丈夫かな???