ノリタケ

ティカップ

 今日は9時半過ぎだったかしらん??
起きたら、速攻ご飯を食べる私。すごいよなぁー・・・
今考えたら、フィリピンのときは絶対になかったもんな。
朝抜いて、昼ごはんがはじめての食事だったし。
あまり動かなかったからかなぁー??


 洗濯物を干して、掃除機かけて。
掃除機の大五郎とは、本当に仲良し(笑)注:掃除機に大五郎と名づけてます


 お昼からは、ノリタケの工場へ。
かわいい食器が沢山で!10名以上の団体さんなら、工場内を見学できるとのこと。
一度みてみたいよなぁー。ホテルで使っているお皿などもあって、素敵だった。
結構ノリタケを見分ける力はついているほうだと思います。私・・・。


 かわいいティーカップをお母さんに買ってもらっちゃった!!
最初は1客だけよぉーって言ってたんだけど、私がもう1つ自分で買うよぉーって
言ったら、もう1つも買ってくれた!ラッキー♪ありがとうね。


 夕方はユリックスへお散歩。
寒いから散歩も嫌になるつつあるなぁー。


 パイロットフィッシュ (角川文庫)
友達が読んでて、面白そうって思って読んだ本。
人間は記憶の集合体である。うぅーん。なんか考えさせられるよな。
私の人格はいままで、出会ってきた人たちの影響を少なからず受けているってこと。
そーだよねぇー。仲のいい友達が私のこういう所、気をつけるべきだよ!
って、言われたとしたら。これからの長い人生気をつけていくだろうし。
でも、その人に出会わなかったら、それがもしかしたら私の長所になってたりして!
本当に、人間の出会いって、大切だよなぁー。