おばちゃぁーん!!

ポインセチア

 今日は9時半ごろ起床!
のどがかぴかぴの状態でしたぁー。これから、マウスピースするのって苦痛な季節。
風邪引かないように、乾燥しないように気をつけないと。


 今日も洗濯物。
本当に毎日洗濯をしているような気がする。でも、干すの好きだからよしとしよっと!


 んで、マンションの掃除へ。
今日は天気がいいので、お布団を干せる!ほかほかのお布団に眠れますよ!ごりちゃん♪
掃除機の大五郎2号とまたお友達(笑)お家の掃除機と色違いだから!
3LDKを借りているから、結構掃除機も大変。フローリングってかけても、かけても
終わりがないような気がする・・・。


 お昼を食べにお家へ。
昨日の味噌煮込みうどんの残り!おいちーんだ!
今日は本当に、久しぶりにねこまんまごはんをしてみた(みそ汁にご飯を投入)
結構いけるのね。小さい頃は好きだったけど、だんだん嫌いになって。
でも、久しぶりにしてみたかったの!!


 今日はハングル教室なので、ちょっと復習をしてたんだけど、
すぐに眠たくなって・・・お母さんと2人でおねむ。和室のあたたかさ。
きもちーねぇー。
んで、お布団をとりこみにマンションへ。こっちもふかふかに出来上がってました。


 ナフコにお花を買いに行って、ポインセチアのピンクを発見。
初めて見たような気がします。かわうぃぃー



 ハングル教室のおばさんたちのパワーって本当にすごい!!
どうしてあそこまで、俳優さんたちに熱狂的になれるのかなぁー??
部屋中に写真を飾っているらしく、そのためにお化粧をするんだと(笑)
でも、ある意味いいことだよね。女性らしくなるって事で。
お年寄りが、化粧をすることによって元気になるって研究もあってることだし。
しっかし、本当にパワーがすごいの。笑い方なんて、「ひゃっひゃっひゃっ」
って感じで(爆)その笑いを聞いているだけで、笑いが出ちゃう。
でも、そういう人たちの方が、上達するんだよね。
負けてられない!!がんばるぞぉー!!

ヒムネ!!(がんばれ)