ドイツ

 今日はちょっとのんびり起床。
昨日はお風呂にも入らずにねちゃったもんだから、朝から気持ちが悪い。
自分だけならいいけど、ごりはべとべとだから(爆)


 お風呂にも入って、月曜日に借りた「花と蛇」の鑑賞会。
普通こういうのって、夜観るがいいのかもしれないけど、真昼間から。
率直な感想。
「これって、杉本彩の自己満足のためのもんじゃない??」って感じ。
はっきり言って、みてて楽しいもんじゃなかった。
あーこんなの借りなければよかったかも!
後味もあまりいいもんじゃないしね。でも、まー演技は大変だっただろうなと
思った。野村宏伸もでてたのが驚き!!
「せんぱぁーい」って言ってた時代があったのに(爆)


 午後からは、サンリブへお買い物。
ごりちゃんのお使いのラケット。2本も買って。ありえない料金。
でも、しょうがないよね。ついでに、ごりのラケットも購入。
フィリピンで安物のラケットを使ってて馬鹿にされているらしい。
そんなの、関係ないと思うんだけどね。周りにこだわりの強い人がいるのって、
きつい。私は典型的なB型なので、そういう干渉されるの嫌い。
自分は自分って思うから。っつーか、ここまで踏み込まれるのが嫌いなんだよね。


 今日はドイツからのお客様が実家に。
私達も夕飯をお呼ばれ。っつーことで、ちょっとお買い物を頼まれたり。
寄り道でナフコのペットショップに。
あーブルちゃんいるじゃないですか!!!しかも、ブリンドル。
白と黒の模様でまるで、牛さん。もう張り付きまくり!
でも、こんなに見ても、やっぱり飼えないんだよね。むなしい・・・


 ディナーは楽しかった。
ドイツの方は、英語があまり堪能じゃなくてちょっと、気楽だった♪
みんなで、ドイツ語の本を初見で読んで発音の競争。
お母さんが1位で、ドイツの方が分かった単語が5つほどあったらしい!
私は3つ!ごりと、ねーちゃんは1つぐらいらしい(笑)
ドイツ語勉強しようかしらん???


 明日からは大阪。
用意をしていたら、実家にデジカメの充電器を忘れていたことが判明(涙)
せっかく家まで送ってくれたのに、また2人で走りながら実家へ。
約10分。家についたら、お母さんが電話してくれたらよかったのにって。
だって起こしたらかわいそうだと思ったから・・・。
帰りはまた送ってくれた。ありがとう!!