京都

一番のお気に入り

 今日は6時23分の電車で小倉へ。
そこから、大阪まで新幹線でゴォー!!!
しっかり私は睡眠をとらせてもらいました!昨日寝るのすごくおそかったしぃー。
ごりは、相変わらず乗り物での睡眠は苦手だったようだけども。

 京都には10時前に到着!!
すっごく早い!いやぁー。私たちも欲張りですなぁー(笑)
しかーし。荷物はトランク1つにスーツetc.
とにかく多いのです。だから、ロッカーを探すのが大変で。
京都駅に預ければよかったんだけど、色んな考えがあったようで、
結局四条駅のロッカーでお預け。
よかったぁー。トランク用の大きなロッカーあってさ♪♪


 気を取り直して、いざ嵐山へ出発!!
三千院かどちらか迷ったけど、嵐山に決定!紅葉も綺麗そうだし!!


 まずは渡月橋を渡ってと。
ここの紅葉は、あまり綺麗じゃなくてあー失敗したかもって思ったぐらい。
この前いった大分の紅葉の方がすごく綺麗でさ。
ニュースでも大阪の紅葉は12月になるって、前言ってたから。

 朝ごはんも、オニギリしか食べていないので、
豆腐屋さんへ。おいしぃー。寒かったので、こういう身体があたたまる
料理がしっくりきますなぁー♪♪♪

 天龍寺へ。
ここの庭園は本当に綺麗だった!ここの紅葉をみて、あーやっぱり京都だなと・・・
平日なのにお客さんも沢山!
写真を撮っている人も沢山だし。

 次は野宮神社
ここは、こけがとっても綺麗だった!子宝の神社でもあったみたいで、
沢山絵馬がかかってた。私たちはまだ子供はいいねぇーって事で、
とりあえず、手を合わすだけにしておいた(笑)
もしかしたら、今回の帰国で授かったらってこともあって(爆)
将来できますようにってね!!


 途中とっても綺麗な竹林の道を通る。
初夏の頃は気持ちがよさそう!あー京都に住めたらいいのになぁー。

 常寂光寺も綺麗だったわぁ。途中でごりのタバコ休憩。
こんな所で抹茶なんて飲めたらいいのになぁーって思ったけど、
ジャコしかうってなかった!!

 ギ王寺(ギの字でないの・・・)を目指して歩くも、
途中で間違ったみたいでとんでもない所にきちゃった(笑)
でも、あきらめずに歩いて、なんとか閉館時間までにたどり着く。
ここは、野宮神社のこけよりも、もっとすごくきれいで!!
やっぱり緑は人を和ませますよねぇー。
あー。私も自然の緑のように、人を和ませる人でありたい!
癒し系・・・ほど遠いな(笑)


 足も疲れたし、寒いしということで、最終目的地のよーじやカフェへ。
ここでは、よーじやのキャラクターのカプチーノが飲めるの!
ごりはそれと、ブリュレ。私はケーキセットで抹茶ロールケーキだったか??
30分ぐらい待ったかなぁー?やっぱり若い女性ばかりで、人気のカフェだった。
みんなも、カプチーノを飲んでいるようで、写メールとりまくりだった!
もちろん私も写メールとったもんねぇー♪

 充分楽しんだので、いざごりの実家へ。
結局お家についたのは、9時前ぐらいだったかな??
夕飯は、外食するつもりだったけど、早くお家に帰りたくて。
結局ちょちょっと残り物をつまませてもらった。
明日から忙しくなるぞぉー!!!