ペーター3号

ペーター3号

 今日は2人でお布団のなかでゴロゴロしちゃったよ!
自由になる最終日っていうのに、昨日のDVD鑑賞がたたったのか・・・
寝るの遅かったもんね。


 重い体をなんとか動かして、香椎のイオンへ。
本を買ったり、お土産を探したり。

 今日のメインイベントは、私たちから実家へかにをプレゼントすること。
本当は、マンションでおもてなしするはずだったけど、明日が出発ってことで、
お母さんが、実家でいいよぉーって言ってくれた。助かりますな♪


 カニは、ペンジノで購入!!
結構デカめのを、選んで!美味しかったらいいなぁー!!


 帰って、フィリピン料理のシニガンスープを作って。
5人だけだけど、お鍋いっぱいに作って(笑)量の感覚がないんだよね。私達2人。
でも、まー美味しそうなものができました。
かには、お家でふかして!


 お父さんはもう帰った時点でお酒できあがってて、すごくうるさい!
あーなんか興奮しまくってるし!!恥ずかしいよなぁー。でも、本当に
ごりが帰ってきたときは、いつも嬉しそう(笑)
酒飲み友達ができたってのが嬉しいんだろうね。女性ばかりの中で
生活してきたし。


 ごりが、なまこ食べたいって言ったので、購入。
お父さんの指導を受けながら、なまこをサバイテいます。
お父さんの指導にも熱がはいって(笑)酒が入っているから、なおさら熱い!!


 お母さんは、豚の角煮なんて作ってくれてて!
これが美味しいんですよ!あー。たまらん。食が進みます!
肝心のペーター3号(うちでは、最近タラバガニの事をこう呼ぶのです。
今年に入って、3匹目なので、3号なのです)
は、超美味しかった!!!しっかり身もつまってて!
私はとげにやられながらも、美味しくいただいたわ♪ご馳走様!

 ねーちゃんも終いには酔いちくれて・・・
最悪。まったく醜態をさらすのだけは、止めてくれ!
最後の宴会だったのに、私はプリプリする始末。あー。イライラしちゃったよ!
そんな中、ごりは1人冷静でいてくれてありがたい。
ありがとうね。


 あっという間の休暇だったわ・・・
明日はいよいよ出発の日。