しばしのお別れ

 今日は日本最後の日。
比較的ゆっくり用意できたかなぁー。荷物もそこまで多くないから20分ぐらいで
つめ終わったし。私って、トランクつめるの大好き♪
こーいうところ、A型っぽいよなぁー。


 10時半に実家へ挨拶。
お父さんがすごく寂しそうだったなぁー(笑)


 14時10分発だったんだけど、飛行機遅れて15時20分発に。
よかったぁー。結構長い時間いれるから!

 まずは、チェックイン。
荷物検査のお姉さんと、フィリピン人女性統率のおじさんが喧嘩してた。
フィリピン女性の荷物があまりにも、多すぎて。
X線検査でたところが、ごちゃごちゃになってて・・・。
まー日本人ならてきぱきと自分の荷物を片付けるんだろうけど、
みなさんなんといっても、のんびりな国民性!!
だからごちゃごちゃになって。
検査官 「早くまとめてください」
おじさん 「みんなどれが誰の荷物かわからないから、こーなってるの!」
検査官 「荷物がつまるから、言ってるんです!」
おじさん 「いや、だからわからないの!!」
検査官 「くそっ!」
私達 「えっつ・・・ (笑)」
おじさん 「くそとななんだぁー!」


 喧嘩はじまりそうだったけど、検査官のおねーさん無視してた。
そのあと、荷物放りなげてたの、しっかりみちゃったもんねぇー(笑)
でも、仕事だもん。そんな事しちゃだめだよね!


 無事にチェックインも終わって、ティータイム。
送迎デッキに出て、お茶のもうと思って行ったら、おばさんが1人。
私たちが入ってきて、ギロっとみて、独り言を始める。


 なんか、威圧的な態度だったので、すごく気になってて。
そしたら、なんかおもむろにバックから、買ってきたばかりの包丁をだすではないか!
え!!!!!!!!!!!!!
見た瞬間立ち上がって、ごりを連れ出したさ!
まーよく見たら、果物むいてたけど、やっぱり怖いよね。
その後に何があるか、わからないから、用心をするにこしたことはない!!


 ごりとのお別れも慣れたもんで。
すっごく寂しいけど、涙はなし。強くなったなぁー。
でも、ごりから言わせれば、日本とのお別れを悲しがったほうがいいでぇーって。
本当にフィリピンに住めるようになるかしら??


 実家に帰って、すごく気が抜けたぁー。
でも、ここ2週間ずっと1人になれる時間がなかったので、
1人の時間を持つ為にマンションへ。
明日は大学時代の友達の結婚式もあるし。朝早いし。
駅に近いマンションの方が、便利です!!