SAYURI

おいしそう??

 今日も起きたら11時半。
昨日ごりにちゃんと起こしてねって言ってたのに!
まー昨日も寝たのは3時過ぎ。ほんと、夜なんて嫌いだぁー!


 どうして早めに起きたかったというと、姉歯さんの証人喚問があるから!
いままで姿をくらましてたからね。どういう風に出てくるか興味あったの!
でも、起きた瞬間もうあってたもんね。国会(笑)
まず、髪型がかわったの気がつきました。一応整えているみたい(笑)
でも、見ている限り、悪い事できなさそうな人なんだけどね。
心が弱すぎたね。かわいそうに・・・
友達も髪型きになったみたいで、日記に書いてた!
同じ所に目がつく友がいるのは、嬉しい事だわぁー!!


 「しぇんしぇい」(先生のこと)と言っていたけど、
これが方言と初めて知った!今まで年取ったら嫌でもそういう発音に
なるものかと・・・。でも、九州独特の方言だって。へぇー。
なら、私は年とっても「しぇんしぇい」って言わないのね♪
超うれしぃー(爆)


 今年の夏に北海道に旅行して、その時にいった市場に注文してたホタテとか、いくら、たらこ、ホッケなどが届いたみたいで。
今日の夜が楽しみ!!


 水曜日という事で、お母さんが映画を見に行こうって。
「SAYURI」芸者さんのお話で。結構おもしろかった。
渡辺謙がかっこよかったぁー!ハリウッドスターの仲間入りだよな。本当に。
英語もすごく綺麗に話せるし。羨ましい。でも、並大抵な努力じゃないな。
主役の女性は中国人。かわいい人だったな。でも、やっぱり日本の話だから
日本女性にやってほしかったなぁー・・・。
桃井かおりも出てたけど、自分でちゃんとオーディションを受けたんだって。
すげぇー。


 夕飯は今日はホタテとホッケ。
ホタテはバター焼きにしたんだけど、すごくおいしい!
でも、バターに胸焼けしちゃって・・・。ホッケもすごく脂がのってるから。
胃が弱ってたかしら??でも、美味しかった!
ホタテはまだ生きてたからね♪
こういう贅沢ができるのは、幸せなこと。
1年に1回の贅沢ってことで、これから恒例になるのかしら??
こういうのを、毎月食べるってよりも、年に1回の方がありがたみ倍増だよね!!