Tom comes my home

 今日も起きるの遅かったわ!
やっぱりしゃべり場みちゃったし。


 今日は、トムさんがアメリカから遊びに来る日。
私は初対面なのだ。とても、面白いらしいので楽しみ!!


 という訳で、掃除がんばりました。
いよいよ対面したら、ちょっとシャイなイメージが・・・
でも、しゃべり出したら止まりませんね!すっげぇー興奮するし(笑)
こーいう所をみると、アメリカ人って感じるわ。
日系なんだけど、育つ環境によってこうなるんだよね。
私もアメリカで育ったら、こんな風になるかしらん??


 彼は、すごく写真とか、ビデオ編集がすきらしくて。
ディズニーランドの50周年記念セレモニーの花火のビデオを見せてもらった。
ミッキーの映像とか、ピーターパンの映像とかを花火の映像に
盛り込んで、楽しめて見れた。あんな編集できたらいいよなぁー。
でも、すごく時間がかかるって言ってたから、私には無理だ。
そこまでの、熱い思いはないから(笑)


 すっごく時間の使い方にこだわりがあるらしくて。
クオリティータイム(何でもじていい自由時間)とガベッジタイム(意味のない時間)があって、通勤時間はガベッジタイム。で、彼に言わせてみれば
通勤時間に人が電話してきたら、
それは、喜ばしい事ではないんだって。
本当に話をしたい人だったら、何でもしていい自由時間
に電話をするはずだと。
うーん・・・。まー極端に言えば、そうかもしれないけど
通勤時間でもお話がしたいと思えないかなぁー??って思った。
しかも、通勤時間だからこそできる事があると思うし。読書とか。
Time is moneyって言ってたけど、意味のない時間を有効に使う事が
素晴らしかったりするんじゃないかなぁーと。
通勤時間でわかるささやかな喜びだってあると思う。
まー、色々と意見はあるとおもうけど、私はそうしたせかせかとした
時間の使い方があまり好きじゃないからこう思ったのです。
全てがクオリティータイムだと時間のありがたみが分からなくなるってことも
あるとおもうし・・・(現実に今がそうかも 笑)
お母さんも同じ意見で、反論してたけど、
「NO!NO!NO!」って完全否定されてた(笑)
ちょっとは、人の意見を聞く練習も必要ですな!トムくん!!
でも、面白い人です!!

 今回リスニングの練習になったなぁー。
集中力が欠けると何を言っているかわからなくなるけど、
まーだいたいの事はわかったような気がする。
分かるだけでなく、次は自分を表現できないとダメだよね。
次の課題ですな。


 超テンションが高くて、2時まで独壇場でした!