クリスマス会

警固公園

 今日は11時頃起床!
今日は毎年家族でクリスマス会をするのでその日。


 友達からクリスマスチョコが届いてて、びっくりした!
ティーちゃん。かわいかった。ありがとう!!


だけど、みんなのんびりしてるもんだから、出発も15時過ぎ。
久しぶりの天神!すっごく人が多くて、ちょっとビックリしちゃった!
ありえないね。


まずは、お歳暮選び(笑)ほんとうなら20日までに着くようにしないと
いけないんだけどね。なんせ、面倒くさがりの私。ごめんね。
今年はハムにしてみました!何かの賞をもらったハム。阿蘇限定らしーよ。
大阪のお家と、実家に1つづつ。


 次におねーちゃんの誕生日プレゼント選び(笑)
8月なんだけどねぇー。なんせ家族ででかける機会があまりないものですから。
悩みぬいて、ベルトに。でも、それはお母さんからのプレゼントってことで、
私はまだあげられてないんだよね。何がいいんだろう???


 私にも何か買ってくれるってことで、ピアスを探していたんだけど、
なんかピンと来るものがなくてね。しっかし、アクセサリー広場には
カップル多すぎ!!!一番多かったのは4℃かな。岩田屋の中でだけど。
ティファニーとか見てみたかったなぁー。もっとむらがってそう!!!


 夕飯は、韓国料理。
中州にある「漢陽」ってところ。
韓国人が経営しているから本場だね。
ちょっと会話の練習とかしてみたり(笑)
しかし、たかい!!!付け出しみたいなものがちょこっとで1千円!
ありえない!ビビンバも1千円!料は少ないのに。
でも、やっぱりおいしいんだよね。本場だね。お肉とかやわらかくて、
味もしっかりしみこんでて。私の一番のお気に入りは、
丸腸!すっごく大きくて。あーまた食べたいなぁー・・・。


 何か物足りなかったらしく、私を抜いて3人はキャナルのラーメンスタディアムで
ラーメン(笑)大砲ラーメンを選択。私もちょこっともらったけど、
やっぱりお腹いっぱいだよねぇー・・・


 帰りに警固公園のイルミネーションとエルガーラのイルミネーションを鑑賞。
綺麗だわぁー!!