ベンサムおじさん

 今日は出産したお友達のお家に遊びに行くという事で、
8時15分起床!9時53分の電車に乗らないといけなかったしね。

 千葉から帰省している友達と出産祝いを買うために11時に待ち合わせ!


 電車は結構こんでいて、座れなかった。でも、音楽を聴いていたから、気が紛れたわ!でも、すぐ前の座席のひとが、青春18キップで東京から鹿児島を目指しているらしくて・・・ずっと隣に座っている青年に話しかけてた(笑)
株のはなしとか、儲け方とか。年のころは30代前半だとおもわれるわ。
やっぱり、標準語って目立つなぁー。最後には、青年に記念だぁーとかいいながら、
サングラスを贈呈してた(爆)おもしろい人だなぁー。


 11時に待ち合わせだったんだけど、ちょっと早く着きすぎたもんだから、
バスで天神まで。そーしたら、25分はかかっちゃった(笑)でも、寒くなかったから
よしとしよう。


 久しぶりの友達は、変わりなく。
すごーくまよって、大丸、三越岩田屋まわりにまわってみたけど、三越で決定。
ミッフィーちゃんの離乳食の食器セット。かわいいなぁー。ミッフィーで私もそろえたい!


 いざ、友達のお家へ。
実家に初めてお邪魔したんだけど、あたらしぃー。うちは築30年ぐらいだからさぁー。
ほんと、羨ましい。きれいだしね。
赤ちゃんも、相変わらずかわいい♪私が会ったときよりも、顔がしっかりしたような
気もする!しかし、顔ちいちゃいし、形がすごく綺麗。
いいなぁー。私は顔よがんでいるんだよねぇー(笑)顎関節症という事もありまして・・・
右の方がでかい!!

 友達も赤ちゃんほしぃーって言ってた。ぼちぼち頑張ろうかなぁーって!!おう。私も楽しみにしているから!!朗報まってるぜい(笑)完全人事のわたし。
自分も頑張れって話だよなぁー。


 すっかり長居をしてしまって、おいとましたのが17時ぐらい。
私はねーちゃんと一緒に帰る予定だったので、少々時間つぶしをして
博多駅へ。最近博多駅にも黒服みたいな人が多い。
ちょっと人物観察をしていたら、やっぱり派手目なおねーさんというか、
20代前半の女性をターゲットにしているみたい。ほとんど断られていたけど、
私が見ている間に、ひとりメール交換をしている人がいた!
すげぇー・・・。


 帰りの電車は人が多くて、ねーちゃんと隣の席には座れなくて、通路をはさんでお隣に。
それでも、話をしていたら、60代後半のおじさんが、私たちの間に立ってきた!!
普通そういう人たちの間には立たないと思うんだけど・・・
でも、座りたいアピールかしら?と思って席を譲ろうとおもい、立とうとしたら
おじさんが床に置いた、紙袋がコトンと床に倒れてしまって。
だから、私が直してあげたのさ!そしたらまた倒れちゃって。んで、おじさんの
顔をみたら、「お前がなおせよ!!」ってかおをしてきたので、しょうがなく
また直してあげたのだ。んで、席を譲ってもなんの御礼もなく・・・
お礼が言って欲しかった訳じゃないけど、やっぱり言われないと気分が悪い!


 途中の駅でおりて行こうとしていて、
そのおじさんのバックから紙の束が座席におちたので、
「落としましたよ」って紙を渡してあげたら、おじ様その紙の束をしげしげと見つめ
一言
「これ、いらないから捨てといて!」って・・・
私のバックの中にその紙をねじ込みながら言い放ったさ!!
ありえねぇー。まじびびった。
私もとっさのことで意味が分からず「意味分からん」って言葉発してた(笑)


 その紙の束には政治関係のような言葉が書いてあったりした。
裏紙を使用していたようで、そこにベンサムっていう人のことが書いてあったので、
ねーちゃんがそのおじさんの事を「ベンサム」って名づけたのだ(笑)
たぶん、教授か政治関係の仕事をしている人なんだろうな。
身なりもしっかりしていたし。あー。しっかし、嫌なおじさんだった。
人生で初めてこんな目にあったよ!

 日ごろの行いがわるいからかなぁー・・・ちょっと、身の回りを整理してみよっと!