バルブ崩壊!?

 今日はドキドキしながら7時20分起床。
目覚ましがなって、あと5分とか思ったんだけど、ここは気をしっかりもって
クリア。また寝てたら遅刻してただろうねぇー。


 バタバタと用意して、久しぶりのスーツ。
あー。こんな時代もあったのね。わたし(笑)といってもスーツ着ていたのは
就職活動のときだけ。会社に入ってからは、適当な服ばかりだったしね。
気が引き締まる思い!


 駅につくも、信号機故障とかで電車が遅れているじゃないか!
うおぉ。と焦っているとすぐに電車がきてよかった!海老津から友達も
乗る予定だったので、電話で連絡!


 友達のスーツ姿も滅多に見れるもんじゃなく!毎日着こなしている人は
やっぱりちがうなぁー。ユッコは、高校時代からしっかりしてたもんな。
派遣元に就職するのはあっているような気がする。面倒見いいし。
いいなぁー。私もはたらきてぇー!!


 研修会場について、資料をもらってびっくり!
介護福祉士の試験監督のお仕事なんだけど、なぜか私が主任なんてなってる!
ありえなぁーい(涙)欠員補充の為そうなんだろうけど、
いくらなんでも、主任って・・・。私のしたに3人の試験監督の人がついて、
その人たちを統率するような感じ。
まじ、不安になってきた(涙)こんな私でもできるのか??
でも、くよくよしててもしょうがないしね。1回きりだもん!
3人の方と協力してやるしかないっす!!助けてもらおっと!
研修中はかなり眠たくて、何回か意識がとんだ(笑)
一番前に座っていたのに!!誰かが注意されて、私も気がはっとなったさ!
主任さんは一番前の席に来てくださいって言われたから前に座ったのに、
意識が飛ぶ私。いい度胸してるよな(爆)
高校時代からこういう、度胸だけはあって、教卓のまん前の席で居眠り
することも多々あって(笑)昔からよく寝る子だったんですよ。はい。


 終了後ランチでもって思ってたけど、ユッコは午後から福岡でまた
研修会らしくて。残念。また遊んでもらおう!ということで、伊勢丹
ぶらぶらしたけど、全然おもしろくなく(笑)お家に帰りました。


 本日の試写会は
TAXI NY〈特別編〉 [DVD]
これも面白かったね。お父さんはタクシーシリーズが好きで。
借りてきてあげた奴。お母さんは、途中でリタイア。何が面白いのか
わからないらしい(笑)残りの3人はバシバシ笑い、楽しめました。
黒人の女性ってどーしてこんなにパワフルに見えるんだろうか?
まー一種の固定観念だろうけど、こういう女性って好きだな。


 本日の夕飯は超簡単に。
野菜スープにホッケを焼いて終了。お昼みんな食べ過ぎちゃったから。
そこでお父さんの珍言!
「ほんと、日本はバルブが崩壊してから・・・」って。
本人気付いていない様子!え??バルブ?てみんなで突っ込みを入れたら
笑ってた(笑)年をとっていくと、こういう失言がふえるらしいっす!!

 21時からは竹之内豊と、チェ・ジウがでるロンド。
私の耳は低音を聞く事が難しいので、竹之内豊の声、聞き取りにくい。
あと、効果音が大きすぎて、こりゃまた聞き取りにくい。
でも、まーまー楽しめそうな感じ。テファオッパーもでてるし♪
ヤクザ役だなんて・・・天国の階段の時の役とは正反対だね。
でも、彼は韓国では姉貴的キャラらしーんだけど(笑)

 今日もテレビ三昧でした。