成功!

季節限定なりぃーん

 今日は6時に起床!!小倉に8時15分集合だったからね。
でも、いい電車がないから、相当早くついちゃった!!


 電車の中で寝るつもりだったけど、やっぱり緊張のためか、またイメージトレーニング(笑)こんなに、不安な人って私ぐらいしかいないんじゃないか??ってぐらい
ドキドキしてた。


 監督室に行くと、主任と監督員の座る場所別々にされてるし、私の席にはいろんな書類が・・・あぁー。かなり不安。


 でも、やるしかないので、監督員の人たちに自己紹介をして、正直に私が今日初めてと言うことを伝えて、協力してやりましょうと言いました。


 介護福祉士の試験に約3000人が集結すごいよなぁー。遠くは熊本、長崎から。
九州は、鹿児島と福岡でしか試験会場がないんだってさ。かわいそうに・・・
私の担当は173名。皆さんがんばれぇーと思いながら、試験に臨みました。
まず、第一の山場は解答用紙の配布と、問題用紙の配布。
試験監督員の方々がいかに動きやすいように私が下準備をするか!!
でも、なんとか上手い具合に出来ました♪イメージトレーニングのおかげね。
約2時間たちっぱなしで。暇だったけど、真剣なまなざしで試験を受けている人たちを
見ると、感動したなぁー。やっぱり人間何かに打ち込むって、かっこいいね!!
私の真剣な眼差しなんていつから見せていないんだろう(笑)


 第2の山場は、解答用紙と受験者数が合っているか調べる作業。
間違える事なんてないんだけど、やっぱり数を数え間違えたら何回も
数えなおさないといけないからねぇー。他の部屋の人たちがそろったとしても、
私が足をひっぱったら、その人たちも退場できないわけで・・・。
でも、ちゃんと早めに出来たし!!うーん。これも、イメージトレーニングの
おかげね(笑)


 お昼すぐに食べられると思ったら、また控え室に帰って、私が最終チェック。
そして、厚生労働省の人たちが再度枚数のチェック。厳重だわ・・・
そんなこんなで、お昼ご飯食べる時間が約15分。立派なお弁当出てたのに・・・
食べる暇なんてあったもんじゃない!!


 午後も午前中とほとんど変わらない作業だったので、もう慣れたもの!
いい経験になりました。ありがとう!!


 17時までって言ってたけど、16時前には終わって、ラッキー!
疲れていたので、小倉の町を散策せずに帰宅。うぅーん。疲れた!
ということで、疲れた私に、たけのこの里のご褒美!いちご味でいけてまぁーす!

 明日からはちょっとずつフィリピン行きに向けて働いていこう!