予防接種

きれいでしょ

 今日はちょっぴし寝坊。
おきたら9時半だったね。まだ疲れが取れていないか???


 今日は予防接種を結核予防センターに受けに行くので、
お母さんも天神まで付いて来るとの事!ついでに箱崎宮の寒ぼたんを
見ようって事で。


 車で箱崎宮まで。結構車多かったわ。

寒ぼたんはというと、もう終わり気味。でも、すごく綺麗。
こんなに大きなお花も素敵ね。ちょっとした小道にちょこんと咲く
小さなお花もきれいだけど、これだけ存在感がある花もいいなぁ。
私もこんなに存在感がある花だったら人生かわっていたかも(笑)
「ぼたん」ってきれいだし、子供の名前にいいかもって勝手におもっちゃった。
でも、漢字にすると「牡丹」かわいくない(笑)
でも、意味合いがすごくいいの!!富貴とか、美しいを意味するんだって。
まーそれでも「ぼたん」ってやっぱり子供は嫌がるだろうな!


 お昼はさかな横丁でランチ。千円で結構な量。
お刺身もおいしくて。前会社にいたときにM長官がお勧めっておっしゃってたもんな(笑)
たらふく食べちゃった。最近白ごはんがおいしくて、たまりません。


 いざ結核予防センターへ。
私が受けたい予防接種は、狂犬病日本脳炎B型肝炎破傷風
先生と相談したら、B型肝炎は身をもって生活していたら感染の危険性は
ありませんと。要は性交渉をしなければいいってことですよ!だって。
それならいりませんな。ごりちゃんが浮気してなかったらのことだけどぉー。
で、結局A型肝炎の方が心配なのでそれを打つことに。
今回3回目なので、5年は大丈夫とのこと!!
で、今日はA型肝炎、日本脳炎破傷風の予防接種。
看護師さんが痛いですよぉーって言ってたけど、全然痛くなかった。
上手いんだねぇー!ラッキーだったわ。
費用合計17380円!たかいねぇー。また1週間後に行く事に。


 注射終わってからは、天神ぷらぷら。
松屋レディースの後のお店がみたかったから、それをみて
あとは中洲川端の商店街をプラプラ。韓国のお店をちょろっと
のぞいてみたけど、あまり愛想がよくなかったな・・・
でも、韓国人の人ってそーらしい。お客さんに媚びを売るみたいなかんじで、
あまりニコニコとかしたりしないらしーよってお母さんが言ってた。
まー人にもよるんだろうけどね。

 帰って、ねーちゃんとお話をしてて、「気が合うねぇー」と腕をたたく!!
いてぇー!!そうですよ!注射打ったところに直撃!!悶えたね(笑)
まー、なんともなかったけど。