最後だから!

 今日は朝起きたら雪!
ということで、散歩も中止(笑)やる気のないわたし・・・
案の定10時半ごろお母さんから起こされる!
「あんたはぁー!いつも口ばっかりで!」と。
そーですな。でも、雪だったの!
今日はどーも、虫の居所が悪いみたい。触らぬ神にたたりなし!


 ほとんど、読書してすごしちゃったよ!

 15時ぐらいからはお昼寝。
本当に今日はぐーたらじゃん。って、いつもだけど。
でも、たまにはほしいよね。そんな日!!


 夕飯の時にお父さんがすごいことを言ってた!
父「俺は、高校最後のテストの時、もう勉強できないとおもって
勉強をがんばって、学年で2位をとったぞ!」
超びっくりした!そんなの初耳だし(笑)っつーか、
最後だから頑張るってその気持ちに感動!
私は高校時代なんて、本当に勉強嫌いで・・・
英語は好きだったけどね♪父さんもがんばってたのね!えらい!
そういう意気込み見習わないと!


 やっぱり頑張る事って大切だわよね・・・
ぎゃんばるぞ!