超きもちがいい!!

名誉の負傷?

 芸北に早朝5時に到着。
リフトが6時からということで、お化粧から準備。
この歳になって、昨日はノーメイクでバスに乗車。
といっても、ねーちゃんもノーメイクだったけどね(笑)
でも、ねーちゃんは肌が綺麗だからいいの・・・


 一度芸北に来た事あるけど、以前気付かなかった更衣室があった。
奥には着替えやすい所があったのね・・・。知らなかった。
やっぱり女性と一緒に来ていると、新たな発見があるのぉー。
以前は、ごりちゃんと言ったもんだから、外から丸見えのようなところで、
1人で着替えたもんな(笑)


 7時から初心者の無料レッスンがあるということで、
ねーちゃんはそれに参加。私も最初は身体慣らしということで、
参加したけど、全然初心者すぎて、1人で初心者コースにでることに。
最初はやっぱりびびって、怖かった。
でも、2度目になると、ちょっぴり平気に。
でも、1人でリフトに乗ったことなんて今までなかったからそれもドキドキね。


 3回目のリフトを並んでいる時に、どーも以前勤めていた会社の先輩っぽい人が!
じぃーっと見つめてたら、気付いてくれて(笑)2人できゃーきゃー言っちゃった(笑)
こんな所で会うなんて、本当に不思議。先輩はスキーがすごく上手で、
今回もスキーだった。スキー滑れるのもかっこいいよなぁー。
以前1度一緒に恐羅漢にいったもんな。


 その後に、調子に乗ってびゅんびゅん飛ばして滑ってたらこけちゃって。
ありえない痛さに、ショックを受けた(笑)
1人だと、この痛さを伝える事もできなくて、かなりへこんで
1人で休憩所にひっこんじゃったよぉー!!傍からみたら、暗い女って
思われただろうなぁー。靴脱いで、放心状態(笑)
でも、今まで沢山こけてきたけど、このこけ方は最悪。
足はジンジンするし、触ると腫れているし。
午後はもう滑れないって思ったぐらい。でも、やっぱり損と思い復活!
歩いてねーちゃんの様子をみに。
若い子の中にまじりながら、頑張ってた♪いいぞぉーねーちゃん♪


 私も10時からの中級者向けのレッスンに。
みなさんターンがまだ思うようにできないようで。
私はちょっとしたコツを教えてもらって、もういい感じ(笑)
上級者コースの斜面でも怖がらずにターンできる!すごい進歩!
でも、人が多いのでそれが怖くてねぇー。


 午後からはねーちゃんも上級者コースなんぞに連れて行って(爆)
ねーちゃんはターンなんてできないし、斜面に対してまっすぐ滑るぐらいしか出来ないのに。無謀な姉妹(笑)でも、楽しかったぁー!!
いい思い出。あと1回行きたいけど、時間がないよなぁー。


 帰りのバスの中はもちろん爆睡。
もう体中が痛くて。痛みが出るのが早くて、意外にびっくり。
明日はこわいぞぉー