はっさく

大量!

 今日はまーまー早めの9時30分起床。
まーだちょっと身体は痛いけど、もう大丈夫!!
お父さんも仕事がひと段落しているとのことで、
午前中に両親と、ダムをお散歩。

 銀次のために、人参を持っていったけど銀次は不在。
ざーんねん。今日は人参切らずに、1本持って行ったのに!!


 いつもなら、30分で回るコースを45分かけて歩く。
筋肉痛って本当にたちが悪い!!!


 午前中にお散歩済ませておいてよかったぁー。
雨が降ってきたもん。はぁー。雨ってほんと、暗くなる・・・


 別の場所に土地があるんだけど、そこにハッサクの木を植えてて、
沢山なっているだろうからということで、ハッサク狩りに。
冬は柿、今頃はハッサク!いいね!!完全無農薬だし!!
もっと実のなる木植えてほしぃー(笑)両親は、孫と一緒に実とりを
したいらしくて、早く考えないといけないね!!!


 面白いのがお隣のおばさま!!
いつも、うちがそこにいくと、ごそごそと外に出てくる(笑)
今回は出てこないなぁーと思ってて、ハッサクをおすそ分けに行こうとしたら
「おくさぁーん」と呼びながら出てきた(爆)
いったいどこで見ているんだろう・・・
「わざわざ回られるより、こっちでもらったほうがいいと思って!」だって!
っつーか、おすそ分けするって何故わかるの???
お母さんが本当にそっちに行こうとしてたからいいけど、
違ってたらどーしてたの???(笑)
去年なんて、わざわざ電話してきて、
「実なってますけど、獲らないんですか??」
ですって・・・。お父さんがどーぞ獲ってくださいといったら
ぜーんぶなくなってて・・・。ショックでしたな。


 夕方からは夕陽館へお風呂に入りに。
風呂場に髪を1つにくくって、とってもかわいい子がいたんだけど、
たった瞬間びっくり!!!!
なんと男の子だった!!!えぇーってまじ目が点になったさ!!
顔をみると、本当に女の子。ご両親の趣味なのか?
何か、芸をしているから伸ばしている子であってほしい(笑)