ため息

カノンの曲入り

 今日は8時40分起床。
昨日の夜はすごく早く食べたもんだから、おなかがすきまくり!!!
しかーし!!
今日はふと思い立って、健康診断に行こうと思って、
朝食抜きで病院へ行きました!!


 最初に検尿・・・
朝起きてトイレして、昨日の夕方18時半以降に水分を取ってないもんだから
ちょろっとで終了(笑)
あとは、体重、身長、レントゲン、視力、聴力、採血。
視力はちょっと上がってた♪
身長は1cm低くなってた(爆)
去年がちょっと高すぎたか??毎日マシュマロ食べてたしね。


 先生の診察を受けてびっくり・・・
尿に潜血あり!!え?まだ生理でもないのに??
どうして・・・。なんかいきなりブルーになっちゃった(涙)
生理前なのは前だけど、まだ生理じゃないし。
変な病気じゃないといいけど。ということで再検査。

 私は喘息と、アスピリンアレルギーがあるので、もしもの事を考えて
痛み止めの薬と、喘息の薬を処方してもらった!何もなければいいけどね。



 帰って来てからは、洗濯物を干したり、お茶碗洗ったり、掃除機かけたりetc.
自分もやることは沢山だけど、お母さん外出しているし、
夜に昨日出会った韓国人の男性を家に連れてくるかもしれないってことで
片付ける羽目に!!!お昼ごはんももちろん作らないといけないし・・・
あまりレパートリーないから私・・・


 結局韓国人の男性はうちに泊まりに来る事に。
夕飯は外で済ましてくれたからよかったぁー。私とお父さんは適当に。


 初めて韓国人の男性とお話する機会を持てた!
いやぁー。超紳士ですよ。はい。コンビニに入るときなんてレディファーストですし。
こりゃ女性の皆様やられますな。今日本人女性と韓国人男性のお見合いとか
流行ってるし。まだ22歳の男の子だけど、しっかりしてる。
私が20歳でアメリカにホームステイした時なんて、
こんなにしっかりしてなかっただろうし、アメリカに来たって事で
うかれまくって、日本の事をアピールする事なんてなかったよな・・・

 韓国は目上の人に対してすごく敬意をはらうから、
ずっと正座してた。足を崩していいよっていっても、いやいいんですって感じ。
えらいねぇー。日本の若者はここまであるかしら??
ないよなぁー。私もちょっと考えさせられた。
もっと、日本について語れるようになりたいし、もっと他の文化について
しりたいし、韓国語もしゃべれるようになりたい!!!!


 もう1つ驚いたのが、ハウステンボスに今日遊びにいったみたいだけど、
お土産にオルゴール。かわいいよね。男性がオルゴールなんて!!
なんか、韓流のドラマを見ているようだったわ!ロマンティックなのね。きっと。


 いい意味で、刺激を受けた一日でした!!