チョンマゲヨ(笑)

お雛様

 今日は7時前に起床!
ノさんが7時16分の電車に乗って帰るって事だったから。

 お父さんは昨日会ってなくて、今朝初対面だったけど、
本当に礼儀正しい!!素晴らしい。おじぎをしながら
カムサハムニダ」(ありがとうございます)
って言ってるし。そこで、お父さんに
「チョンマネヨ」(どういたしまして)って言いよぉーって言ったら
「チョンマゲヨ」だって(爆)
笑っちゃいましたなぁー。仕掛けたのは、ねーちゃんだけどね。

「チョンマネヨ」って言っても、わからんけん「チョンマゲヨ」って言わせたとだとさ。




 JRの改札口までお見送りしたけど、私とねーちゃんはねまき・・・
ほんと、日本の女性として恥じですな。マジで。これもやはり礼儀知らずですな。
はい。これが日本って思われちゃ困るね。本当に。
もっとみなさんしっかりと綺麗にしていますって、念を押しておくべきだったわ(涙)
電車間に合わなさそうなのに、改札口を通っても振り返って、やはり
しっかりとしたお辞儀。大きな声で「カムサハムニダ」だって。
泣けるね・・・



 私は昨日ハリー・ポッターを4時近くまで読んでいたもんだから
ねむたくて、眠たくて・・・
でも、あとちょっとだったから最後まで読んじゃった。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
今回は、全然章がすすまなくて・・・なんか内容もちょっとかわいそうだし、
気持ち悪いしって感じ。これ、ほんと児童書じゃないわな。
映画とかどうなるんだろう。



 久しぶりにお雛様を出してみた。
何年ぶりだろう。本当に覚えてない。でも、楽しくねーちゃんと
あーじゃないこーじゃないと出せてよかった!!
私はよっぱらったおじいさんが好きでね(笑)
あと、初めて思ったけど、うちのお内裏様すごく美男子!!
最近お雛様をお店で見る機会があったけど、
あまり気に入るのがなくてね。でも、ほんと美男子!!
お雛様ももちろん美女だけどねぇー!!!