芸術家

いくらするんだろ??

今日は11時ごろ起床。
昨日も夜寝るの遅かったしな。
久しぶりにごりちゃんと電話。なんかお馬鹿なことばかり
言って、楽しかった♪
なーんてお馬鹿なカップルなんでしょーか??

マンションへ行くつもりも、こんな時間に起きたらいけないよな・・・


 お昼からお母さんとお母さんのお友達と
芸術家さんのところへ。去年の末に作業場が
家事で焼けたらしく、そのお見舞いに。
家事の原因はアフガンくんがストーブの近くに
色々と運んで引火したらしい。冬だもん。
わんちゃんも、寒いよねぇー・・・


 私は初めてお会いしたけど、
とても芸術家にはみえない(笑)だってとても
田舎のおっちゃんっぽいんだもぉーん。お酒も大好き
らしく・・・。でも、とっても有名な方らしく、
イギリスの大英博物館に作品が飾られているらしい!
すごいなぁー。
昔から両親は遊びに行ったりして、作品をもらったり
買ったりしてて、今日改めて、おじ様のすごさを実感!!
作業場もどこかの社長さんが、ぽーんと1600万円
寄付して出来るらしいし。すごいなぁー。


 お家を見学させてもらったけど、
本当に飾らない!!650年前の室町時代
カメなるものが無造作に玄関に(笑)
そしてその中には・・・
犬のえさ、電球etc.いいねぇー。飾らないって(笑)
親しみやすいんだろうな。
沢山お客さんがいらっしゃるみたい。
そーだよねぇー。つんつんして、高い人とは
あまり付き合いたくないし。


 おじさんの所に行く前に、
Noritakeの工場に行ってちょっと買い物して
そこでも素敵な作品がたくさんあったなぁー。
おじさんの作品とはまったく違うものだもんな。
どっちが好きかと聞かれたら・・・うぅーん。
どっちもすき(笑)名古屋にNoritake
博物館があるらしく、行ってみたいな。
Old Noritakeって有名らしい。どんな作品なのかな?
アメリカでもNoritakeすごく有名だし、
フィリピンにも工場あるらしい(笑)
フィリピンで掘り出し物でも見つけてこようかな。

 で、フィリピンに行くってことで、
おじさんがお湯飲みをくれた!!!ひゃぁー。
なんか恐れ多かった。しっかりお茶で
味をだしていくぞぉー!!!!本当に感謝!!
ありがとうございました。