出発!

昼食

 今日は5:30分起床!
最初のアラームで起きれた私ってすごい!あと、10分寝ようとか
お馬鹿な考えを出していたら、完璧OUTだったわ!


 バタバタと用意したもんだから、ギリギリ。お父さんは出掛けに
ビデオの調子が悪くなったと言い出すし。そんなに古いビデオじゃないのにね。
予約のタクシーが来て、せかすもんだから本当に、家はごちゃごちゃの
まま出て行ったさ。本当なら、旅行前って、綺麗にしておかないと
いけないのにね。不覚ですな。


 電車にのって、大変な事件が!!
そうです。お父さんの命の次に大切な「入れ歯」(笑)ビデオ事件のおかげですっかりと忘れてしまった模様。
かわいそうに。硬いものたべられるかなぁー。
まー入れ歯といっても、数本のものだからね。片側でかみんしゃい!


 行きはビートル。
そこで、驚いた事に小学校、中学校の時の同級生と遭遇。
そして、その人はねーちゃんの高校の時の教え子でもある。面白い関係でしょ。
うーん。同じクラスになったことあるけど、そこまでお話するタイプでもないし。
お互い気付かない振りかなぁー(笑)しっかし、あいかわらずデカイ!!
縦にも、横にも。奥さんも一緒だったのかな?ペアの指輪してたから。
家族旅行のよーだ。


 ビートルは早い!2時間55分で釜山へ。
早起きしたもんだから、ほとんどお休みタイムであっという間だったわ。
なんか、荷物を預けたりとかそういった作業がないから、
海外にきた雰囲気が全くなし。しっかし、釜山の港は大きいな。
国際的にも大きな港に指定されているんじゃないかな???


 今回のホテルはロッテホテル。
もうひとつの、コモドホテルと迷ったけど、交通の便を考えてね。
やっぱり、きれいねぇー♪フィリピンでもこういうホテルに住めたらいいのに。
そりゃ無理だけど・・・。


 さっそく昼食を食べに。
ビビンパ、豚の腸詰などなど。すっごくおなかいっぱい。
もう充分キムチ臭くなったから、誰とお話しても気にならない!
港の案内所の女性とお話してたら、臭いんだもん(笑)
キムチを常に食べる事ができる、韓国人すごく、うらやましい!!!


 夜は、父さんご希望の焼肉へ。
やっぱりカルビおいしいねぇー。普段の倍以上たべちゃった!
うおぉー。何キロ太って帰ることやら。+2kgは覚悟しておかねば!
ねーちゃんは、にんにくの生を食べてしまったようで・・・
「うおぉー!脳天ぶちぬいた!」(モトイ、ねーちゃんの指摘が入り、「脳天突き抜けた」といったとの事!(笑))とか言ってた(爆)
いきなり、静かになって、涙目になってさぁー。どうしたのかと思ったよ。
すごく舌がじりじりとしてきて、耳がしぃーんとして、目の前が真っ暗になったんだって。
どんな、にんにくやねん!って感じだよね。


明日も、がんばるぞぉー