きんにくん

日本庭園

 今日は倉庫に9時から荷物入れなので、
早起き!といっても、7時だけど(笑)
いつも、ズボラな生活を送っている私からしたら、7時って
超早起き!働いている時は6時半前起き当たり前だったけどねぇー・・・


 倉庫は那の津だから、車で約1時間。遠いよな。
荷物を出しにいくのにも、そこまで行かないといけないから
面倒くさい。あー。


 今日もやっぱり引越しのお兄さんは、あの不器用な人だった。でも、今日は倉庫に入れるだけだし、そこまでイライラすることもなく。でも、言いたい事はしっかりと言わせてもらいました!こうやって、女性は強くなっていくのだな。
こだわりっつーもんが、でてくるもんで(笑)


 約30分で終了したもんだから、ちょっと腑抜け。
それからは、スターバックスで両親にお礼のコーヒー。
というのも、倉庫はシルバー契約すると、8%引きになるということで♪お父さんありがとうねぇー。
私はその間、のこりの予防接種を打ちに。
今日は、日本脳炎狂犬病B型肝炎
やっぱり、狂犬病がダントツにいたい!!!
前回もうめいたけど、今回はしかめっ面(涙)
看護師さんに「がつんと、一発きました」と
もらしたぐらい(爆)
看護師さんが、今回初めて、両腕1本ずつした後に
また同じ腕にしていいですか?と質問してきたもんだから、
他にも打てるのですか??と聞いたところ
「お尻に」だって!!
お尻はさすがに、レジー(注 レディ)としてはムリっしょ!!


 ランチまで時間があったので、
友泉亭に。こんな日本庭園があるなんて、しらなかった。とってもいい感じ。抹茶とか飲みたかったけど、お昼ごはんたくさん食べないといけなかったからね!!今回は遠慮!
次回ごりちゃんと来てみたいな。でも、ごりじっとしてられないタイプだからな・・・
大濠公園にも日本庭園があるけど、そこよりこっちの方がしっとりした感じ。いいなぁーここのお隣に住んでいる人は。


 次に両親が新婚さんの時に住んでいたアパートを探しに田島へ。
結構迷ったけど、ありましたよ!!!もう30年も経つアパートが!あんな所に住んでいたのね♪こじんまりとしたアパートでかわいかった。新築だったら住めるけど、今はさすがにすめないな。ぼっとん便所だったらしいし・・・なんか、2人で想い出に浸っているようで、よかった!!私は影も形もない時代だからなぁー。ねーちゃんはちょっと覚えているらしい!!


 ランチは東京第一ホテルで。
そこで、多分中山きんにくんを見た。
いつも、ピチピチのものを着ているから、すぐには
わからなかった(笑)ジーパンにジャージの上じゃね。
出て行くときは、目深に帽子かぶってたけど、
多分素でも、気付かれにくいんじゃないかなぁー(笑)