発見!

どっちがお好き?

 今日はのんびり起床。
「いつまでねとんねぇー!!!」と起こされる始末。
はぁー。早起きにそろそろ慣れておかないとな。


 今、ずっと去年お母さんがニュージーランドに行った時の
ビデオをDVDにダビングする作業をしているんだけど、
どーも上手くいかなくて。買ってきたDVDが適合してないのかな??
ずっとエラーが出る始末。ということで、私のDVDで代用してんだけど!
早く終わらせたいなぁー・・・機械にはそこまで強くないから
なぜこのDVD−Rが悪いのかわかんない(涙)ちくちょー!



 お昼ごはんはお外でお寿司。
意外にも美味しかったからすっごく食べちゃった!
昨日から沢山食べ過ぎているから、胃が大きくなってるんだよねぇー。
ここらで歯止めをきかせないと。やばいっす!
と、そんなところにねーちゃんから電話。
何かと思ったら、
「いーサイトを見つけたからメール送ったよ!」とのこと。
なんだろー?と思ってメールをみると

ハロー
特別のサイトだからまわりに誰もいないことを何回もみまわして
↓くりっくしてちょ。ほんとにきをつけるんだよ。

http://www.rakuten.co.jp/ilove-sports/160955/161229/
だと(笑)なんか、エロサイトかとおもって、まじで周りを見回したわよ(爆)
そのけっか、なんと!私がずっと捜し求めていた
ジャージのサイトではありませんか!!ひゃぁー。感謝だねぇー。
ほんと、姉妹愛ですな。
というわけで、注文決定!色はまだ迷ってるけどねぇー。
イモジャーになるだろうな(笑)


 お昼からはつくし採りに。
目的地についたら、先客のおじいちゃんがいらして。
お話を聞いてみると、もう1つ穴場のところがあるらしく。
そこに案内してくれた!そこには、すっごい量のつくしが!!
あー。秘境だわ(笑)それはいいすぎだけど、
ほとんどの人が来ないだろうなぁーって感じの所。
お母さんと黙々つくし採り。
おもしろいのが、私がとった質とお母さんが採った質ちがうのぉー!!
私はこんなに沢山つくしがあるから、できるだけ質のいい物を。
お母さんは、開いてても茎の質がよければ採るというもの。
どっちの方がおいしいんだろう??
でも、お店では私の方が売れるんだからいーんだもん(笑)
貧乏性だからぜーんぶが欲しくなるんだって。
私も貧乏性なんっすけどねぇー。似たもの親子だけど、
こだわりが違ったな。
これは、採った一部の量!沢山食べられるぞ!