サイクリング

 今日もよーく寝ました。
どーしてこんなに寝るもんか・・・おもしろいもんで、
ねーちゃんもよく寝て、放っておいたら、私よりねるかも。
だけど、私が先に起きるのが、しゃくみたいで(笑)
私がむくっと、起きたら我先にと、下へ降りていきやした。
かわいい奴め(笑)6歳も年上にはみえませぬ。



 昨日の焼肉がどっこりとお腹にたまっているのにもかかわらず、
お昼は普通に。あー。食べないつもりだったのにな・・・


 お昼からは、珍しくお父さんがサイクリングと言い出したもんだから、
みんなで久末ダムへ。小さい頃によく行ってたな。自転車で。
今は車でぶぅーんって行って、歩くだけだもんな。
私にあてがわれた自転車は、超ちいさい!!今流行のローライダーに
なったぜい!!!あれ、ほんとみんな止めたほうがいいよ。
腰悪くなるぜい!!!


 そーいえば、今日は千秋楽ってことで、
テレビに釘付け。魁皇は最後の一番で負け越し&格下げが決まるんだったからね。
超緊張した!しかも、相手は白鵬じゃなーい!!!
すっごく応援したよ。そーしたら勝っちゃった!すごいねぇー。
魁皇まだまだいけるよ!!そして、がんばって横綱になってほしい。
最初は嫌いだったけど、福岡県出身ってこともあって、ちょっとごひいきです。
そして、朝青龍栃東。これも、栃東が勝ってくれたら、
優勝決定戦ですっごく面白くなるぞぉーって思ったら、栃東勝っちゃいましたよ!
なんか、こわいくらいに自分のなって欲しい方向へ(笑)
興奮して、もちろんクッションなげちゃったもんねぇー!!!


 残念ながら優勝は朝青龍だったけど、白鵬大関昇進決定だし
まーよしとしよう!!しっかし、モンゴル勢強いよなぁー。
千秋楽だけに3役の人たちが四股を踏むんだけど、
朝青龍琴欧州白鵬でしょ。んで、栃東魁皇千代大海
外国勢vs日本勢だよなぁー・・・
また次の場所までちょっと寂しくなるな・・・
私の御ひいきの、南乃島は今場所負け越し。残念。
そして、魔人ブウこと、越ノ龍は勝ち越し
何を見間違ったか・・・全敗でした・・・。ごめんなさい
んで、岩木山も負け越し・・・みんなぁーがんばれ!!!


 笑えたのが、朝青龍のインタビューでの言葉
「まいど!大阪!」って・・・超受けた。あの人、私より年下ってのが
不思議・・・