皮膚科

 今日はちゃーんと早起きして(といっても、9時)
皮膚科に行って来たぞ!
いつも、患者さん多いから覚悟して行ったけど、
雨だからか、全然少なかった♪ラッキー


 肌荒れの原因は不明だけど、
多分化粧水を変えたことによるニキビでしょうと。
肌が弱い人は、ヒアルロン酸とか、コラーゲン入りとか
保湿の高いものを使うと、
ニキビができやすいんだって。たしかに・・・
私が使っていたのは、超乾燥肌用の化粧水。
そして、ヒアルロン酸入り。見事ですな。
でも、もう雪肌精に変えたからな。


 飲み薬と、塗り薬をもらって、
んで、専門用語で言う、「面庖圧出法」なる
ニキビつぶしをしてもらったのだ!!
看護師さんに、注射器の針で肌をちくっとして、
ステンレスの器具でチュッって。
「おぉー出るねぇーっ」て言われたもんだから、
思わず「おもしろそぉー」って
言っちゃいましたよ!!私は何を隠そう
あの、ニキビのブリブリッとでる
油の塊とかを出すのが好きでね。
お鼻の角栓取りも、大好き!!だから
自分でやってみたかった・・・。
つぶすのは、よくないっていうけど、
きれいな針でさして、油をだしてあげると
跡は残らないんだって。いい事きいたぁー♪


 お昼からは、ヤマダ電機へ。
お母さんがMP3プレーヤーが欲しいって
言い出したから。電車に乗るときに、
英語のニュースが聞きたいんだってさ。
すごく安くて約5千円で手に入った。
でも、なかなかプレーヤーに落とせなくて・・・
悪戦苦闘だったわ・・・
リアルプレイヤーの使い方なんてわかんないわよ!
メディアプレーヤーだと、簡単なのにな。

 今日はしっかりとビタミン剤を飲んでねーましょ♪