お墓参り

 今日は伯父様&伯母様のお墓参り。
私はてっきり、祖父母のお墓参りと思ってたのだが・・・
お寺の納骨堂に入ってて、予約がいるとのこと。まったく。
ということで、祖父母は、お仏壇でフィリピンへ行くことをご報告。


 まだ桜が綺麗ってこともあって、行きは下道で。
結構時間かかったぞぉおー。秋月にもよったしね。桜うどんを買って。
あそこは、住むと気持ちよさそうだけど、そうではないらしい。
よそものが、住み着くのを嫌うんだってさ!おもしろいなぁー。
だから、観光で来るのが一番ですよ!って言ってた。
村八分とかもあるのかなぁー??


 お墓参りも無事に終わって。


 夕飯は、お母さんのお姉さんの所でご馳走に。
ここのおじ様は、ひょうひょうとしてて、超マイペース。
こんなおじ様の部下だった人は大変だったんじゃないだろーか?と心配になる
私(笑)お母さんが作った、砂ズリとニラの炒め物の味が気に食わなかったようで・・・
ブツブツいいながら食べてた(笑)
おばさんも大変だぁー。

 最近飼いはじめた、スピッツの「さくら」ちゃん。超かわいい!
私も絶対に犬かってやるでなぁー!!