いざ出発!

悲しい別れ

 今日は寝たのが5時半すぎ!!!
準備が終わらなさ過ぎた(笑)ありえなーい!!
でも、まだまだやり残したことは沢山で。でも、やっぱり徹夜では
いけないからねぇー。


 8時に起きるつもりが、7時に起こされる(笑)
お父さんは最近起こすのに、「姫ぇー」って呼ぶ。
ねーちゃんが「千恵」という名前だから、紛らわしい。だから
私じゃないと無視してたら、「ひめぇーーーーーーーーー」と
どうやら呼んでいるみたい。2人の名前を呼ぶのが面倒らしい。
どこぞやの部長みたい(爆)


 朝からバタバタとしたけど、10時には出発。
家出るときは寂しかったよなぁー。2度目の嫁に行く心境で・・・
半年後にはまた帰ってくるし!それまでの辛抱タイ!


 11時半には空港についたけど、チェックインがまだ始まってなくて。
しかし、フィリピン人が多い!びっくりするぐらいの荷物を抱えてさぁー。
日本のカップヌードルのシーフード味が超人気らしくて、
それをお土産にもって買える人がたーくさん!荷物の超過料金とか
払えるのかなぁー??
昼食は空港で。最後はお世話になったということで、私のおごり!(っつーか
ごりのおごりなんだけど)
私は、緊張の為の吐気でもう全部たべられず・・・まじ気持ち悪かった。


 チェックインが始まったから並んでたら、
同じ会社に勤めていたIさんと偶然遭遇!これから上海にいくんだと。
1人だったのかな?ねーちゃんが、Iさんをみて、
私と同じ年ときいて、びびってた(笑)おっさんすぎると。
どーみても、私よりも年上にみえたってさ。ねーちゃんはちなみに34歳。
それよりも年上にみえるIさんって・・・(爆)
今まで、キャセイでフィリピンに行ってたけど、今回はフィリピン航空。
なんと、追加料金もとられずに!!ラッキー!
キャセイだとありえないことだよねぇ。機内持ち込みの
重量も超オーバーしてたのに。うふふ。得したわ。


 いよいよ出発の時。
ほんと、身を削られる思いだったね。断腸の思いとも言いますな。
「お世話になりました」っていうの、ほんと辛かった。
本当に、この1年充実した1年だったからね。次はフィリピンで会いたいね!


 飛行機に乗ったら、もう号泣。
隣のおばさんが寝てくれてたのが幸い!フィリピンの女性は不思議そうに見てた。
そりゃそーだよな。
今回は沖縄経由で、実質のフライト時間は3時間ぐらい。
今までの台北、香港経由の時間がうそみたい(笑)


 いよいよごりとのご対面!
すごーく緊張した!あまりかわってないから、よかったぁー。
でも、多少ぽっちゃりしたかなぁー??4ヵ月半ぶりのごりは、やっぱり
うれしいものです。

 夕飯はイタリアンを。フィリピンでイタリアンって思うけど、美味しかった。
イカ墨のリゾット、チーズ・トマト・バジルのスパゲティ、ハム・オニオンスープ、
すごーく美味しかった。昼食があまり食べられなかったから、パクついちゃった。
もうお腹一杯!

これから、大変だと思うけど、一生懸命がんばるぞ!