のんびり

かわいいピンクの携帯

 今日は9時半ごろ1回起きて、ベットの中でごろごろ。
結局起きたのは、12時。久しぶりにここまで寝たって気がした!
渡航準備中は、比較的早めに起きてたからな。


 そこから、スターバックスへ。
砂糖抜きのお茶が欲しかったけど、ないみたいで・・・
試飲をさせてくれた♪こんなの日本でもあるのかなぁー?
ワッフルを頼んだら、クリームとキャラメルシロップがのっかって
出てきた!おいしいけど、太りそう(涙)気をつけないと。
でも、こんなものが、約170円ぐらいで買えちゃうのって、
幸せだよねぇー。


 そこで、お腹の調子が悪くなったごりちゃん。
トイレに駆け込んだはいいけど、トイレを詰まらせちゃったらしく(爆)
早くでていこーぜと!しきりに言ってた。
どんな状態になったんだろう・・・


 そこから、グリーンベルト(高級店街)&グロリエッタ(ローカルむけショッピングセンター)で、携帯の下見。フィリピンはすごく、携帯が高くて、
だいたいが1万円ぐらいでびっくり!ごりちゃんと、同じ機種にしようと
思ったけれども、かわいいピンクの携帯を見つけてしまって。
それが、2万円の代物だったんだけども、私へのご褒美ということで、
それを買ってくれた♪ありがとう!!
こっちの人たちは、お金がないのに、ローンを組んで携帯を
買ったりするんだって。もっと家族の為に使ってあげて欲しいなぁー。


 夕飯は、ごりの先輩の奥様と4人でご飯。
ちゃんこ鍋を食べに。まるで日本で食べているようだわぁー!
でも、ちがうのは、「いらっしゃいませ」の掛け声・・・
超気合が入っているから、怒って聞こえる!「いらっしゃませぇー」って
どすがきいたようにいうの。女性がね。

 お味は満足。っつーか、今日も食べ過ぎちゃった。
明日はノリタケのセールに行ける事に。ときちゃんが、色々とつきあってくれるみたいで。
嬉しい!ときちゃんが、頼りだもんなぁー。
埼玉の時とちがって、私の相手をしてくれる人がいるのが、嬉しい!