探検

 今日は6時半にごりを送り出して、また寝ちゃった。
寝ないつもりで、読書してたんだけどやっぱり眠たくて・・・
結局9時前にお部屋の掃除の人がきて、起こされた(笑)
でも、ちょうど良かった。来なかったら、もっと寝てたはずだから。


 そこから、30分で用意!
少しでも運動と思って、万歩計もつけていざ出発!
まずは両替の所へ。本日ノリタケのセールに行くようになってたから!
少し迷ったけど、ちゃーんと到着。私ってすごいなぁー!(笑)
っつーか、昨日1回きただけで、覚えちゃんだもん。
偉すぎる。
本屋さんとか、雑貨屋さんとかとにかくいろいろと回った。
少し疲れたから、ベンチで休憩。一人の世界に入ると、全然日本にいるみたい。
でも、ふと我に返ると、やっぱりフィリピン・・・
そうこうしていると、ウンチに行きたくなって。私のトイレへのこだわりは
尋常じゃないからなぁー。絶対に綺麗じゃないと出来ないタイプ。
日航ホテルまで急ぎ足。しっかりと産み落としてきました!


 ランチはごりと、ベトナム料理。HUEなるお店へ。
生春巻き、フォー、シーフードライス(イカ墨リゾット風)チキンの甘辛ソース炒め
みたいなもので、約1700円。1人850円と考えると安いよな。
あれだけの量で。今回もしっかりと、食べ過ぎました。


 午後からは、ときちゃんと買い物。今日はノリタケは中止。
ランドマーク(ローカルショッピングセンター)で食器を見て
めぼしいものを見つける。コーヒーカップとかは、ごりと日曜日に買ったほうが
いいのかなぁー??そこからグロリエッタと、SM(シューマートの略ね)へ。
結構いろんな所に連れて行ってもらった。おいしいパン屋さんとか。
茶所とかね。休憩で、マンゴータルトを食べたけど、おいしい!!
フィリピン滞在中絶対に太るな。私・・・しっかりと気をつけておかないと。


 食材も意外と沢山あって、マニラって本当にいいよなぁー。
ラオアグだと、本当に手に入りにくいもの沢山だもん。えのきとか、しめじとか。
モロヘイヤとかもあるし!!即効買っちゃいました!大好きだもん!


 それから、COOPという名のお店へ。75P均一(約190円)なの。
日本の食材とか、お菓子が沢山で、いい感じ。えのきもここでゲット。
食材が手に入るのはうれしいけど、やっぱり高いよね。
アイスのPino(抹茶)も手に入れちゃって。気を引き締めないとっていいながらも、
こんなもの買っちゃって・・・


 夕飯は1人で適当に。
昼からずっと食べ過ぎているからね。帰ってきてシャワー1人であびて、もう寝る体勢。
いいかんじ!これから、ハングル勉強します!

本日の歩数  21,497歩
ゴリ帰宅   2:00(送別会だからしゃーないんです)