初ヨガ

 今日は7時すぎに起床。
ごりちゃんは、昨日からの疲れがたまっているようで、ぐずぐずしてる。
まー仕事で遅くなったのならしょうがないけど、送別会でならね。
自業自得です。朝ごはんにパン&ヨーグルト。本当なら、ここに
コーヒーを出してあげるべきなのかも。


 いつもなら、2度寝コースだけど、本日ヨガ体験。
待ち合わせまでには時間があるから、本を読んだり、片づけをしたり。


 ヨガは15人ぐらいで、30代〜40代の人が多い感じ。
初めての体験でドキドキしたけど、基本的な姿勢とかは、バレエに通ずるものが
あるかも!背筋をまっすぐに伸ばす所とかね。しかし体の硬い私・・・
1番硬かったよ。ありえない。やわらかいと痩せやすいっていうしね。
柔軟体操しよぉーっと!ヨガの前には、体調とか聞いてくれて。
私は便秘ですって言ってみた。
終わりのリラックスタイムは、半寝、半起きってかんじで気持ちよすぎた!


 それから図書館へ。マニラにはこんなものがあって、本当に便利。


 お昼は1人でご飯。
・目玉焼き
ブロッコリー&トマト
・白飯


前なら、絶対に適当だったはずだけど、今日はやる気があるみたい。
お昼のあとに、しっかりとうんちが出てくれた!
ヨガ&プルーン効果かなぁー?嬉しい。


 午後の待ち合わせまで時間があったので、
ハングルのお勉強。続くといいけどねぇー。


 今日は、日本食材屋さん、肉屋さん、食器屋さん。
Dunskっていう食器のアウトレットかな?かわいいものがあった!
日本では高いらしい。しらなかったなぁー。


 本日のお茶は、グリーンベルトの中のクレープ屋さん。
マンゴー ロコなるものをチャレンジ。でも、お酒が入ってたみたいで
少し味が強すぎたみたい・・・でも、おいしかった。
新しくお友達2人ができた!私よりも年下に見えない(笑)
っつーか、私が自分をよく理解できてないんだよね。
若くありたい願望が、出すぎて自分を客観的にみれていないのかも。
精神年齢22歳から止まってるしね。ちゃーんと、外見的には
28歳なのかもなぁー・・・


 夕飯はごりちゃん23時ごろになるというので、先にいただき。

・ハンバーグ(肉屋さんでゲット 塩味濃すぎ)
・スープ(たまねぎ、えのき、人参、さやえんどう、ナス)
・モロヘイヤ


 韓国食材のお店にも連れて行ってもらって。
チヂミ粉と、コチュジャン辛ラーメンをゲット!
少し話をしたかったけど、勇気が出なかった。がんばらないと!
かわらないと!


 ゴリ帰宅 1:30