ノリタケセール

大量の食器

 今日は7時すぎに起床。
8時からノリタケのセールに行くから。少し疲れはあるけれど、
私は放っておかれると、いくらでも寝るからね。


 1時間半ぐらいで到着。誰もいない(笑)
結構人がいるものと、思ってた。サウナみたいに暑くて、少々バテタ。
大量の中から、探すのは大変!しかも気に入ったカップをみつけても、
ソーサーがなくて・・・。でも、いい買い物をしたわ!
大皿4枚、小皿8枚、カップ4つで2,016P(約5,040円)
安いよな。日本で買うと、2万以上は確実だよなぁ。


 帰りは少し車に酔っちゃって・・・気持ち悪くなっちゃった。
マニュアルの運転は、やっぱり苦手。そしてこっちの人は、
車線変更が激しいし、ブレーキの踏み方も荒い!私がドライバーさんを
雇うことがあったら、丁寧な人がいいよなぁー・・・


 ランチは、グリーンベルトのタイ料理屋さん。
グリーンカレー、チキン料理、イカリングイカサラダを食べて超お腹一杯。
本日また新しいお友達を紹介してもらったのだ。
なおさんって方。1歳下なんだけど、もうすぐ2歳になるお子ちゃまが
いらっしゃる!こっちで出会う人は、すごくさっぱりとした人が
多い!気さくな人ってこと!
日本人会も、少し難しい人々がいるみたいで・・・気をつけないといけないよな。
って、マニラに滞在するわけじゃないから、いいのかしらん??(笑)


 夕方からはマッサージ。
初体験で気持ちよかった!お母さんとか、フットマッサージで連れてきてあげたい。
マニラでこんなに楽しんでいると、ラオアグにいって、本当に辛くなるかも。
でも、贅沢できるのも、今のうちだしね!
私も、早くここはいいよぉーって情報を発することが出来る人になりたい。
とにかく、頑張るしかないよな!

 後もう少し、英語がしゃべりたいな。今は、ほとんどしゃべらない。


本日の夕飯
・ほっけ
・味噌汁(なす&たまご)
・モロヘイヤ
・アスパラゆで
・トマト
超健康的だけど、栄養たりているかしら??

本日の歩数 2,500
ゴリ帰宅  1:30