ワンちゃん見学

パグちゃん

 今日はごりちゃんが、遅めの出勤だったので、わたしが先に外出。
マニラ営業所は、土曜日隔週お休みらしい。でも、出勤なんだって。
なんじゃそりゃ!!ほんと、ズルズル働いて。意味ない!休む時は休む!
で、いいじゃないか・・・
でも、働くこと(残業含む)を美徳とする雰囲気があるマニラ営業所。
しょーがないのかなぁー・・・


 9時に待ち合わせでカルティマールという、市場へ。
ワンちゃんを見に行ったのだ!

すっごくかわいくて、パグ・ボストンテリアダックスフント・チャウチャウ
チワワetc.パグは14,000ペソで買えて(約3万円ぐらい)安い!
でも、ある店では25,000ペソ(約5万6千円ぐらいか)とのこと。ぼられているらしい。私の好みは、顔はパグ、そして模様はボストンテリアだな!
って、それならフレンチブルドックじゃん!!ってね(笑)

でも、みつけちゃったもんねぇー。
フレンチ・ブルドック!もう1歳8ヶ月ぐらいの子だったから、
飼えないけど、この暑いフィリピンにもブルちゃんがいるということに
感動!!しかし、舌がべろぉーんってでてたけど、大丈夫かしらん?


今回は下見ということで、終了。
帰りに、マンゴーとぶどうを購入。初フルーツです。
ここは、フルーツ天国だから、どんどんチャレンジしていかないと!

帰ってきて、疲れと気持ち悪さで寝ちゃった。

というわけで、ごりちゃんのお昼ご飯を作ることができなかったので、
昨日の夕飯の残りを食べさせました。
私は食欲がないので、ご飯とキムチ。食後はぶどうを。おいちかった♪

そして、私はまたまたスリーピングタイム・・・


夕方からは、ネイルサロンへ。そこで、まつげパーマと
フレンチネイルをしてもらうことに。
スクエアーカットにしてもらったけど、すごく四角になっちゃって(笑)
今度はラウンドを挑戦してみたいな!
まつげパーマは、初体験で、ドキドキしたけどいい感じに終了。
施術中の写真を撮りたかったけど、カメラを持ってきてないもので・・・
すっごい状態だったと思う。くそぉー。美味しいショットを逃した。
この2つセットで390ペソ(約1000円ぐらい)安い。

他にも、エステみたいなのをしている人もいたし、
角栓とりをしている人もいたし。男性も顔パックなんてしているし!
ごりちゃんも、今度連れてこよう!


本当にフィリピンは、物価が安いから楽しみすぎちゃう。
気をつけないと。

夜は、ごりちゃんは会社の送別会ということで、外食。
ということで、ときちゃんと2人で外食。
韓国料理「山城」という所へ。パジョン(チヂミ)、たこの炒め物、
ビビンパを注文!おいしかったぁー。ここでも、
前菜みたいなものが、沢山でてくるから食べられない。
すっかりときちゃんとも、打ち解けることができて!よかった♪
これからも、沢山遊ぶぞ(笑)←反省の色ないよな。わたし。


ごり帰宅 2:00