ネット三昧

不健康メニュー

 ラオアグにくると、ゴリの出勤時間が早くなる!
6時半には出て行っちゃうもんね。私は、見送り後
読書タイム。空耳なのか、日本語が聞こえたんだよな。
観光客でも、いるのかなぁー??あとで、聞いてみよっと!!


 

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

読み終える。さらぁーっと読めちゃった。小学生でも読めそうな内容かな。
私は小さい頃から、魔女のお話が好きだったから。楽しめた!!
でも、単なる児童書とは違う。
お年寄りの気持ちとか、時間についてとか。本によって学ぶことって本当に多い。
「われわれにできるのは、最善を祈ること、そして今、目の前にあるものを
楽しむことだけだ。今の為に生きるのではなく、今を生きるんだよ。
確実なのは今だけなのだから。」だって。未来は確実じゃないもんな。
明日どうなるかなんて、私にもわからない。

 いきなり停電!!まじショック。
せっかくネットが使える状況なのに!ごり情報によると
17時までらしかったけど、30分で復旧!
ここは、計画停電があるらしくて。本日その日だったらしいんだけど、
なぜか復旧!よかったぁー♪


 ということで、日記の更新しまくり!


 お昼ごはんはまだ作れないので、外食。
ジョリビー。こちらのファーストフード。
超不健康メニューだけど、美味しく食べられた。チキンクリスピーみたいな奴。
おいしかったなぁー・・・


 お昼からは、またネット三昧。
すると、突然停電。1時間ぐらいかかるみたい。
ということで、またまた読書タイム。


 お部屋は暗いから、ホテルの外で読書と思ってたら、
オーナーさんがいて、ちょっとおしゃべり。
なんと、嬉しい情報をゲットしちゃった♪というのも、
ここラオアグに今度日本語学校ができるとのこと。
今度から、日本にも看護師さんとか、介護士さんとして
フィリピンの方々来るようになるんだよね。アメリカ、カナダとかにも
送り出されているらしいけど、英語圏だからOKなんだけど、
日本人は英語しゃべれないから。
日本に5年間住んだ、フィリピンの方が今立ち上げている途中だって!
私は後先も考えずに、是非協力させてくださいっていっちゃった(笑)
そしたら、ラオアグにいる意味もあるし!!
そして、もうひとつ嬉しいことに、オーナーさんが、
英語も教えてくれるって♪ここのオーナーさんは英語がとても
堪能!アメリカに住んでいたこともあって、発音もとても流暢。
私にとって、とても聞きやすい。フィリピン人の英語はやっぱり
癖があるしね。あー。嬉しい!!
ということで、もっと英語を勉強しないといけないと考えさせられ、
マニラに戻ったら英会話教室に通おうと、固く決心したもんね!!!


 本日の夕飯は外食
中華料理で、しゃぶしゃぶみたいな感じ。
おいちくいただきました。