お岩さん

 今日は朝起きて、目に違和感が・・・
なんと!!昨日蚊取り線香を買ったのにもかかわらず、
目の上をやられているではないか!!最悪。こんなの中学校以来だよ。
どーも、蚊に好かれるんだよな。どーしてなんだ??
私はシャワーを浴びて、寝たって言うのに。
ごりは、昨日は酔いちくれたもんで、シャワーも浴びずに撃沈。


 そんなゴリは、クーラーの風がよく当たる方に寝かせてあげたのだ。
それが、そもそもの間違いだった・・・いつもと逆に寝かせたもんだから
寝ぼけて寝返りをうったら、ベットから落ちてた!!!
がごぉーんという大きな音を立てて。頭を棚で打ったらしい。
かわいそうに。頭が痛い!痛い!とうめいていたけど、何十秒か後には
グーすかねてた(笑)しかし、日ごろの癖って言うものはなおらないんだね。
ベットから落ちるって・・・


 朝、ホテルの従業員さんが嬉しいものを持ってきてくれた!
手紙♪nyanyanからのお手紙!!こんなに早く届くとは!びっくりしちゃった。
うれしいねぇー♪ありがとう!!私がラオアグにいる時に届いてよかった!


 私達がいる部屋は、コンロがないので、コンロを持ってきて欲しいといったら、
それは出来ないからという事で、部屋をチェンジ。
私も色々と交渉ができるようになったかしらん???
ホテルの従業員の男の子で、1人すごく人懐っこい子がいて、
色々と聞いてくる。外国人が珍しいのかな??
そういえば、ホテルに到着した時に、私はヨーグルトを持っていて
それを、冷蔵庫に入れてもらってたんだ!
返してもらったらなんと・・・冷凍庫に入れられてた。
当然凍っているわけで(涙)ちゃんと、冷蔵庫に入れてねって言ってたのに。
まーよしとしましょう。アイスクリーム風でたべちゃいましょう。


 ということで、初料理は
味噌煮込みうどん。ごりは、おいしく食べてました。
ごりは、毎回美味しいっていってくれるけど、今日は本当に
美味しかったんだろうな。すごい勢いで食べてた。
だから、だいたいお世辞で美味しいっていっている時がわかってきた(笑)
ほとんどが、お世辞だな(爆)


 お昼からは、ベリアさんとお肉のお買い物。
こちらには骨なしお肉なんてないからね。面倒くさい!
お魚はラプラプなる物を。
帰ってきて、ラプラプの内臓と背びれを取ろうとおもったけど、
なかなか難しくて・・・途中で嫌になって、もういいやってなっちゃった。
今度日本に帰ったときに、もう一度習わないと。
こっちは、うろこなんて取った魚ないからねぇー・・・


 そして、卵も洗う。
こちらの卵は不衛生らしくて。サバイバルってかんじ(笑)
でも、これが本来のすがただよな。日本はやっぱり恵まれすぎてる。
改めて、感動。


 お買い物から帰ってきて、異様な食欲。
ということで、本日もたけのこの里一気食い・・・
やばいなぁー。


 そして、撃沈。起きたら22時!!!
えぇー??そんなはずじゃなかったのに。ということで、
急いでカレーを作る。ごりが帰ってくるまでになんとかしないと!
と思って。ギリギリセーフといいたい所だけど、
ご飯が炊けてない。ごりが帰ってきても、またせて調理。
焦ったもんだから、ごはんはべちょべちょ(爆)
あー。最悪。ごりちゃんごめんねぇー


ゴリ帰宅 22:30