おっ散歩

おいしいワッフル

 今日は、起きて鏡を見てびっくり!
なんと、目がもっと腫れているではないか!!おいおい・・・
もう、いじけちゃってね。ふて寝。といいながら、
いつも2度寝はしてるんだけどぉー。


 そして、お掃除のお兄さん達が。
あー。こんな顔見られたくない!しかも、寝巻きで、すっぴんで
顔はギトギト・・・。最悪。でも、1人人懐っこいお兄さんがいまして。
色々と話しかけてくれる。かわいいねぇ。やっぱり
「イロカノ語を勉強したいですか?」
「観光客ですか??」
「旦那さんは日本人ですか?」←何人にみえるんだろう(笑)
そんな他愛もない話いいですなぁー。
こういうところから、英語ってうまくなるんだろうけど、
マニラの生活ではこんな会話あるはずもなく。


 お昼は、昨日のカレーの残りに
スパゲティをまぜまぜ。手抜きご飯です。


 お昼からは、せっかくラオアグに来たんだしということで、
1人で散歩。街までテクテクと。
往復約40分かな??暑い!今日は、完全防備。
目は腫れまくっているので、ゴリのサングラスを拝借。
そして、帽子をかぶって、長袖。はたから観たら、怖いだろうな。
そんな格好をしている人がいない!!
帽子なんてかぶっている人見たことないな。
そして、みんな歩かないから。トライシクルといって、
バイクの横に桃レンジャーの屋根つき版みたいなものに
よく乗ってる。それに乗れば、なんちゃないんだろうけど、
あまり乗っちゃいけないって言われてるし。
勇気がないのもあるけど・・・。ということで、テクテク歩くのです。


 街といっても、30分もあれば、見終わるような街。
そして、私お気に入りの5sistersへ。ここは食料、衣料品、アクセサリーなど
売ってます。でも、小さいお店。ほんと、何もないよなぁー!
でも、アクセサリー売り場を物色!そして、アジアンチックなネックレスを
購入。あとは、ピアスね。やすい!!
でも、安いといって大量買いはいけませんね。気をつけよっと!


 そして、帰り道にワッフル屋さんをみつけちゃいましたの!
甘いものに目のないわたし。即効チャレンジ!
チョコワッフル♪もちろんごりちゃんのもね。これで16P(約40円)
安いねぇー!これなら、毎日食べてもいいかも!!
ラオアグに住むようになったら、ごひいきにさせていただきます!!


 本日の夕食
・ゆで海老
・海老をゆでた汁でおじや
・野菜炒め←おいちくなかった・・・

なんか、大量に食べた気がするんだけど書いたらこれだけ。
少ないなぁー。でも、お腹は一杯です!

食後は「24」鑑賞。今日で終わっちゃいました。
あー。あの人が内通者だったとは・・・ショックだね。
シーズン2が早く観られたらいいな。

きみに読む物語

きみに読む物語

本日終了。年をとって私はあそこまで相方さんに愛情を持つことが
できるかな??そうありたいけど、わからないよなぁー。
私のイメージは日本人はやっぱり愛情表現が下手な人が多いからね。
年とともに、愛を口にすることを恥ずかしがる人が多いような気がする。
でも、そうなりたくないな。だから、いつまでもラブラブでいたい!
この物語の主人公みたいに、激しく情熱的に年をとっても
愛を忘れることができないようでありたい!
素敵な本でした。映画化されてるからなぁー。観てみたい