1人で寂しい・・・

 今日は英会話の日だから、2度寝はできないもんね!昨日の復習の成果がでたらいいけど、って思ってたけど、まったくもってなし・・・。って当たり前だよな。そんなにいきなりぐんとアップしたら、誰でもしゃべれるもんだ。

 本日はgetの勉強を。いろんな意味がありますね。本当に難しい。先生はすごくいい人だと思う。私に対して、中立の立場でアドバイスしてくれる。フィリピン人を用意に信じたらだめ!とか言ってるし。すごいなぁー。でも、しっくりこないのが、「マム」って言われること。出来ることなら、なおって呼んで欲しいな。だって、先生なんだもん!!


 お昼は焼きそば。そして上に目玉焼き。美味しく食べれました。午後からは、1人でマーケットへ。別に欲しいものもなく行ったもんだから、時間つぶしが大変だった(笑)喉が渇いて買ったジュースも、冷たすぎて寒くなっちゃうしさ・・・。しかもマンゴーエキス入りのシェイクだった。すごい量の砂糖だし。すごくかなしくなった・・・100%マンゴーを期待してたから。気をつけないと。


 本日の夕飯
・バジルとポテトとウインナーの炒め物
・オクラ
・トマト
・お味噌汁(お豆腐、わかめ)
・納豆

本日少なめで、私は絶対にお腹がすくだろうなぁー・・・

ごりちゃん帰宅 チェックしわすれ

むむむの日々 (集英社文庫)

むむむの日々 (集英社文庫)

林真理子と同じぐらいさらさらと読めちゃうエッセイ。ウンチョスという表現があって、親近感わきまくり!私だけかと思ってた。このウンチョスを使うのは!!