超しょっく・・・

 今日はごりちゃん早目の出勤なので、私も少々眠い目をこすりながら起きる。私も英語の日記かかないといけなかったしね。なんとか書き終えて、出発!!

 先生とお話しすると楽しい。多分頭がいい人なんだと思う。筋が通っているんだもん。ダビンチコードを見て、神を信じることに疑問を持ったって言ってた。そんなに影響があるのかな??マニラ市では、上映禁止されているっていうしなぁー。信仰心の強いフィリピンでは、刺激がつよすぎるんだろうな。


 運転手さんに、昨日ある場所に迎えに来てねって言っておいたのに、私のコンドミニアムの駐車場でスタンバイ。おいおい・・・自分でもちゃんと確認していたのに。まったく・・・まー車を借りている身ですから、いいのですが。


 お昼はお友達からいただいた、明太子と、ゴーヤチャンプル、モロヘイヤ。明太子おいしすぎる!幸せ。

 お昼からは、ほうきをかけて、汗だく。すごくいい運動ですな!週3回ぐらいは雑巾がけもしようかな。メイドさんいらないかもなぁー・・・

 そして、お友達とバトミントン。すっごく暑い中やったもんだから、汗がでてくるでてくる!!でも、この汗がきもちがいい♪古今東西とかしながら、わいわいと運動。本当に楽しかった。


 ダンボールの中身をやっと整理。まだ出せないのもあるけどね。やっとパン焼き器が使えると思ってルンルン気分で用意!変圧器を通してコンセントにいれたらなんと「パン」って・・・パン焼き器だけに、パン??じゃないけど、まじで、目が点になった・・・。壊れちゃったよぉー(笑)すごくショックで思わず実家に電話。おーい。せかっく買ってもらったのに!はぁー。おいしいパンが食べられない!だって、ヤマダ電機のお兄さんこれで、いいですって言ってたのに!これ、苦情出しても大丈夫かしら???


 本日の夕飯
・しゃけ
・ひじき
・チンゲン菜炒め
・お味噌汁

やっと魚焼き鍋を出したので、おいしく魚が食べられました。ごはんはやっぱり美味しく食べないとね。

ゴリちゃん帰宅 1:30