やるきな私

flower

 今日は心を入れ替えて、朝ごはんを作る(笑)あのショッピング効果!すごいもんよね・・・。といっても、ホットケーキを作るだけだから。でも、焼くのが意外にも難しいの。ごりに、1枚半あげて、無事送り出す。朝からフライパンを使うと、後片付けが大変。パンだと簡単なんだけど、贅沢は言ってられません。


 本日も英会話なので、私もゆっくりできず。今日も楽しいお話。今日は血液型と、結婚式の話題で盛り上がったかな?歳の差カップルの話。年上女性のカップルは考えられないって、先生は言ってた。最近日本では多くないかい??


 お昼は炒飯。もやしの芽が出たばかりの豆メインの物を投入しているから、歯ごたえがあって、おいしい!!こちらには、沢山見慣れない野菜があって、たのしい!!といっても、なかなか冒険はできないけどね。


 お昼からは、本日フリーなので掃除をして!昨日モップも買ったから、水ブキもちゃーんとして♪なんて素晴らしい主婦なんでしょう(自画自賛)管理人さんから電話があって、花の配達があるとのこと。そんなの頼んでないし・・・でも、うち宛に来ているんだって。じゃーお願いしますっていったら、不動産会社の人がウェルカムで送ってくれてた。すごいよなぁー。あまり私の趣味ではなかったけど、花があるとやっぱり部屋が華やぎますな!!

 外出やめようかと思ったけど、重たいお尻にムチを打って、外出。スペアキーを作って、雑貨を拝見。まだまだそろえたいものは、山沢山。

本日の夕飯
・ほっけ
・モロヘイヤ
・かぼちゃの煮物
・サラダ


お薬がきれちゃったから、体がかゆい!!ちょうど日本から持ってきた薬で、皮膚科のかゆみ止めがあったから、よかったぁー!!それを本日から飲みます。赤ちゃんいたら体に悪いんだよね・・・でも、だいじょーぶ(笑)


ごり帰宅 1:45