母滞在2日目

goribu-tan2006-06-05

 今日はごりちゃん早めの出勤日。辛そうに出て行ったばいねぇー・・・。そして私とお母さんは英会話へ。やはり先生に伝えていたように、お母さんは1人でしゃべってた(笑)いいんだけどね♪とても楽しんでくれたようでよかった!!


 お昼は味噌うどん。おいしくいただけたわ!!


 お昼寝を少々して、マニラ大聖堂へ。私は2回目だったけど、やっぱり大きな教会。日本にはここまでのはないってぐらい!!ステンドグラスもきれいだし。やっぱりお祈りしている人はいるんだよねぇー。そこから、念願のカレッサにのってみたんだ!要は、馬車なんだけどね。歴史的な場所をカレッサにのって回るんだけど、気持ちが良かった!!お馬さんのヒヅメのポッカポッカという音が耳に気持ちがいい!日本人が1万人ほど人を殺した場所とかあって・・・。本当に申し訳ないことしたよなぁーって思った。昔のこととは済ませることはできないよなぁー。


 お馬さんは、少々お疲れだったのか、機嫌が悪かったのか止まれのサインをしても止まらずにすっごくムチで打たれてた(涙)もうピシピシとすごい音だったし。虐待??って思うぐらい。でもそれがサインなんだって・・・かわいそうだな。


 フィリピンの英雄の像とかあったけど、歴史しらないからわかんなかった・・・。もっと勉強しないといけないなぁー。ネットがあったらすぐにわかるのにね。

 本日の夕飯
・いわし
・納豆
・お味噌汁
・にがうりのおひたし

ごりは外食だったので私達で簡単に。夜は少々暇だったので、スタバにでも行こうかと思って外出したけど、インターネットカフェを見つけて、そこに2人で入る。久しぶりにメールを開いて、mixiチェック。やっぱりインターネット最高!!!お母さんの方は、日本語入力可能だったからよかったけど、私の所はできないからさ・・・みるだけぇー。色々と設定をしてくれてたけど、無理だった。


ごりの方が早く帰ったみたいで電話があった(笑)夜遊び親子だからね!っつーか、お母さんがだけどね!!

ごり帰宅 22:00