母滞在3日目

goribu-tan2006-06-06

 今日は目がパチッとあいて、いい感じ。やずや効果が出てきたかな??ごりもパッチリあいたと思ったけど、そうでもないみたい。ごりが、アンパンマンをシーツにくるんで、『ねてるよぉー』って言ってたから、かわいかった。子供生まれたらかわいがるんだろうなぁー♪

 私は英会話へ。お母さんは1人でお茶すると言って別行動。本日の英会話でフィリピンの英雄の人の名前が偶然出てきて!!!ホセ・リサールさんだって。35歳でスペイン人に殺されたんだって。子孫がいないから先生は残念がってた。私は織田信長の子孫がいるよってお話したから、この話がでたんだけどね(笑)


 お母さんはスタバにいるっていったのに、なぜか隣のパンケーキハウスという所に・・・(笑)間違ってはいっちゃったんだって。全然間違うような物でもないとおもうんだけど・・・。本当に天然さんだわ。そして、私はココアを頼むも、まずい・・・うすかったしね。


 お昼は冷やしうどん。(オクラ、ねぎ、納豆入り)
お母さんは少しお腹の調子が悪いみたいで、食欲が落ちてた。かわいそうに。元気そうでもやっぱり免疫は弱い方なのかな???本日も少々お昼寝して、気持ちがいいよね!!そこから、ランドマークへお買い物。超ローカルな服を2人で真剣に選んで(笑)お母さんは3着購入。私は99Pのテーシャツを買ってもらう。かわいいんだよ!!


 次は食べ物売り場。でも、少々休憩という事で私はワッフルを食べる!お母さんは唐揚げを食べたいといって、ジョリビーの唐揚げを買ってきた。スパイシーだったから、はふはふ言って食べました!!でも、おいしかったぁー♪本日ニガウリの芽を買ってみた。ローカルの人に食べ方を聞いてね。作ってみるも、にがすぎて・・・(涙)あれは、小さく切って、炒飯とかに入れたらいいのかも!!

 本日の夕飯
・いわし焼き
・お味噌汁(えのき)
・にがうりの芽&もやしの豆&イカ炒め
・豆腐

明日は何をしようかな???

ゴリ帰宅 23:15