ローカルな私達

goribu-tan2006-06-07

 今日も比較的目が、パチリと覚めた!!いい感じですな!ごりを送り出した後に、本日何もないからお母さんと2人で寝ちゃった・・・。しかもソファーで。気持ちがいいんだよなぁー。

9:30には外出する予定だったのに、その時間までおねむだったもんで、ちょっと焦り。そこから私は掃除&洗濯をして、結構時間がかかっちゃった・・・。ということで、グリーンベルトへ外出。教会の中まで入ってみたけど、お昼間でも結構人がいて。告白部屋にも人がいて!!本当に皆さん熱心だわ。


屋外なんだけど、すごく気持ちが良くて風も入るし、ずっと居れそうな感じ。許されるのであれば、本を読みたいぐらい。でもさすがに、教会の中で娯楽の本とか読めないよなぁー。神への冒涜にあたっちゃうかもしれないし・・・。


本日のランチはランドマークのファーストフードで、お母さんのおごり。お母さんとゴリは、チャオキンという中華系のもの。私は超ローカルのランチで68P。ご飯とチキンの照り焼きみたいなものと、春巻きっぽいの3つ。意外にもおいしいんだよぉー。お母さんも美味しいって言ってた。

終わって、旅行会社へ。今週末からセブに行くんだもん♪航空券を予約しにね。すごく日本人のお客さんが多くて、羨ましい限り。私もこういうところで働けたらいいのにな・・・。


図書館に行って、セブのガイド本をかりて、お母さんは景色のよさに感動してた。だって22階だもんね。そりゃそーだ。でも、目の前のきれいな景色は実は、お墓だったのだ・・・。すごく自然にかこまれて、きれいなんだけどね。


本日同じコンドミニアムに住んでいる人から、夕飯の残りをいただいて、焼き茄子、ほうれん草のおひたし、散らし寿司!これを、メイドさんが作ったんだって!!おいしかったぁー。でも、焼きなすのヘタがそのまんまだったのに、お母さんは受けてたけど。

本日のそのほかの夕飯
・いわし焼き(大根おろし付き)
ミニトマト
・カリフラワー

本日生理前なので、お腹がちょっといたい。例の奴きたかなぁー??痛み止め服用

ゴリ帰宅 3:00